friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2017年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
朝焼け

私の部屋から朝日がとても綺麗に見えます。

就寝時間が毎日2時半頃ですが朝は6時には目が覚めます。

時には新聞屋さんが朝刊を配る時間の3時に寝る事もあり、

配達のバイクの音が合図のようにベッドに入ります。

病院の診察は早いのでいつも5時半には置きますが、一番に

カーテンを開けますが、暫くするときれいな朝焼けが毎日

見ることができます。

6時ころの空はとってもきれいです。

d0097038_18214110.jpg
一番寒い時間です。


どんなに前日が遅くなっても必ず、6時には目が覚めます。

病院の診察の時は、病院に7時までに行くので5時半に

目覚ましをかけますが、必ず、5時に目が覚めます。

不思議ですが、恐らく脳が休んでいないのではと思います。

もともと、血圧が低く、朝は強くないはずが、ノンビリ寝て

いられなくて直ぐ起きてしまいます。

明日も病院なので、早く目が覚めそうです。


[PR]
by friedband | 2017-01-30 18:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)
早朝から忙しく

昨夜から「あいちゃん」が帰ってこないので、今日は明け方に

雨戸を開け、早くから工房に出かけました。


すべての猫にご飯をあげて、「あいちゃん」が帰るまでスタジオで

美味いコーヒーを入れてカントリーを聞いていました。

暫くして「あいちゃん」が戻ってきました。

何度も帰ってきたと思うのですが、誰もいなく事務所に入れなくて

裏のデッキのあたりで夜を過ごしたのでは!


帰ってくるなり、すりすり!ベタベタ!嫌だと言っても離れる

そぶりもありません。(嬉しいですが!)

d0097038_19194820.jpg

午後から用事があり出かけましたが、遅くなってからまた、木工を

始めました。木工は楽しいのですが、さすがに疲れます。

大型の機械は動かすのに疲れます。

首が下向き出前を見るので、首が痛くなり、目も疲れ、腰も痛く

なりますが、夢中になって作業していました。

時間がかかっても幾つかの木工品を作ろうと思います。

かなりリハビリになりますが、力を使いすぎて腕の張りがきつく

なります。今日は風呂でゆっくりマッサージをしながら入ろう!


今日もギターを弾いてみました。

コードはかなり押さえられるのですが、スチール弦は痛くなります。

押さえる力加減が上手くいきません。

弾き終わると指が切れるほど痕がつきます。




[PR]
by friedband | 2017-01-29 19:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
いい陽気の一日の出来事!

午前中から工房の片付けをしながら、物がたくさん有る事を

確認すると、まだまだ片付かない大変さが身に沁みます。

何しろものが多すぎるのかな?

楽器も多くなり、バンドで使う機材を一人で抱えてきた事で

付随する機材によりどんどん増えてしまいました。

d0097038_18140137.jpg

使っていない大きなアンプもあったりします。

何故かというと、大きすぎて運ぶにも49キロは持てないし

取り回しが大変なものもたくさんあります。

自分のアンプだけでも8台くらいかな?

ギターも昨年買ったJ-45でエレキも入れると10台以上で

ほとんどしまってあります。

d0097038_18141771.jpg

頸椎の手術で手のしびれが残り殆どあきらめていましたが

最近、ちょこちょこJ-45を引っ張り出して弾いてみますが

なかなか思うようになりません。と言うかうまくネックを

押さえられずチャンと鳴りませんが、片付けの途中で今日も

弾いてみましたが、少し鳴りました。

d0097038_18143563.jpg
Sweet Memoriesのコードを弾いて歌ってみました。

涙が出ました!ヒョトしたらまた出来るかも?

うまく弾けなくてももう一度できる!

そんな気がしてきました。

リハビリを兼ねて夕方まで動いていました。

頑張らなくっちゃ!

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif


[PR]
by friedband | 2017-01-28 18:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIRです

「アメリカンミュージックショップ」1月最終週放送です。

Randy Travisの特集と新旧の女性歌手のも注目しました。

私の好きな曲ばかりですが、聞き応えのある曲ばかりです。

さらに、来月からはもっと掘り下げて、様々なアルバムを

お掛けします。

福島は雪でしょうか? 鹿児島はどうかな?

さらに、もっと南の石垣は?

リアルタイムな情報もお待ちしています。

090-4962-4720まで

d0097038_15503222.jpg
生メールをお待ちしています。




[PR]
by friedband | 2017-01-27 15:34 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
明日は、今月最終の放送

早いもので1月も最終の放送になります。

早かった様な長かった様な変な感じの1月でしたが、

残すところ5日で2月に入ります。


寒さは今が本番といったところで、術後の首は回復に

向かっているのですが、寒さは首にこたえます。

寒さにつよかったはずですが、メッキリ冬の季節は

弱くなりました。

寒さもあと1が月半といったところでしょうか!

インフルエンザも勢いを増していますが、気を付け

たいですね!

火災が増えていますので、十分注意をして下さい。


明日の放送は今も音源をチェックして思案中です。

今、Randy Travisを聞き込んでいます。

デビューアルバムはいいですね!


d0097038_18164675.jpg

2009年のアルバム「Three Wooden Crosses」が

部屋に流れていますが、Randyのその後の病状は

どうなのでしょう!




[PR]
by friedband | 2017-01-26 18:25 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
頑張らなくっちゃ!

体力、気力がだんだんと思う通りにいかなくなって

ストレスがたまることが多くなりました。

大きなことを抱えすぎかなとも思いますが、もう少し

気楽にやればいいのかな!

この年になっても周りから依頼されることが多いので

自分で選んでいかないと続かないことを感じます。

昨日に引き続き病院に行き薬をもらってきました。

何とか早く治さないと!

今日の午後は商工会で今後のことも話しました。

いろいろな問題もありますが、頑張らなくっちゃ!

d0097038_20285838.jpg
以前のイベントです。




[PR]
by friedband | 2017-01-25 20:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
まだまだ若い70代

松方弘樹さんが74歳と云う年齢で天国に行ってしまった。

74歳を自分に置き換えても4歳上の兄貴ということで、

自分とどれだけ年が違うか考えてもほんの僅か!

4年先に生まれた人が!


最近は60代後半や70代に入って直ぐに亡くなる人も多く

自分自身のことも考えてしまう!時間を大事にしないと!

こんな気持ちが湧いてくる。

今日も5時半起きで、病院に診察に行きました。

最近は早起きも苦にならず、時間の大切さを考えると、朝の

貴重な時間を自分の体の為だと思うと、無駄にできません。

病院に着いたのがほぼ7時で、受付を済まして待合の椅子に

座ったと思ったら、レントゲンに呼ばれた。まだ710分!

レントゲンが終わって間もなく診察に呼ばれた!720分!

とても速い時間で事が運んでいく!

さすがに眠いです。


診察の結果は回復の状態は問題なく順調とのことです。

今日で外出時の歩行の時の首のコルセットが外れた!

しかしながらリハビリの進みは足踏みの様子で、訓練内容が

きつくなり体がついて行っていないので、かなり苦しい。

リハビリが終わるとくたびれてしまうが、足取りは軽い!

何とも複雑な気分ですが、頑張るしかない!と思っています。


健康年齢の70歳になり、男の平均寿命まで後10年になった!

長生きの人が目立つ中で、早く逝く人も目立つ!

やりたいことを全部やってしまわないと!

しかしながら、厳しいリハビリで足踏みをしている。

カントリーの曲「FEREWELL PARTY」をしみじみと!

d0097038_14394897.jpg


[PR]
by friedband | 2017-01-24 14:41 | 日常 | Trackback | Comments(2)
体調不良でした。

昨日は何かと忙しい一日でした。

昼から、何事も順調に仕事をしていて、夕方まで打ち合わせを

していて、全部終わってから自宅に戻って体のだるさが出て

風邪かなと思いましたが、熱もなく吐き気だけがあり、とても

たまらない気分で横になっていました。


おまけに腰の痛みもひどいのですが、最終的にもどしてしまい

夕食も摂れず、胃の中が空っぽになり痛み止めも飲めないで

踏んだり蹴ったりの日になりました。


夜の痛み止めをのんでいない為、今朝の目覚めは腰の痛みで

スタートしました。

朝食後に痛み止めをのんで体を動かして、やっと昼前に平常に

戻ってきました。腰の重いのは一日引っ張っていました。

昨日は何だったのだろうか!

年齢を重ねるたびに予期しないことが多くなりました。

一日一日を大事にしないと!

男の健康寿命の70歳になってしまいました。


d0097038_19400303.jpg
工房で私を癒してくれた「あいちゃん」
私たちの傍には何時も猫がいます。

明日は診察なので645分に出発です。


[PR]
by friedband | 2017-01-23 19:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ここからが進まない

毎日のリハビリが思うように回復に向かっていないように

感じます。

疲れる速度が加速している様で体力の衰えかと思います。

いろいろ計画があっても進めることができないジレッタさ!

やはりここまでなのかな!と考えてしまいます。

自分自身に以前と比べ気力が薄れてきたことは否めません。

こんなはずじゃないのにな!

猫に癒されています。

d0097038_18141540.jpg
ケイちゃんです。


今日一番の力になったのは「稀勢の里」の優勝が決った事!

ズット応援してきた無冠の大関が千秋楽を残し優勝をした!

自分のこと以上にうれしいです。


「稀勢の里」優勝おめでとう!


[PR]
by friedband | 2017-01-21 18:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR

この時期でも初めて会う人とは新年の挨拶を交わし

「今年もよろしくお願いします」というのも何となく

挨拶としてズレテきた時期になりました。

番組もすっかり日常に戻って落ち着いたカントリーを

お聞きください。

d0097038_15262203.jpg
d0097038_15270413.jpg

今日の天気はどんよりと雪が降って来そうな1日です。

昼頃から雪の予報で、帰るころは降られそうです。

午後1時ころにポツンときましたが、ソレっきりです。

外は真冬の寒さで、放送が終わる頃は、寒いかな?

d0097038_15503222.jpg

番組へはSMSでリアルタイムメールをお願いします。

090-4962-4720

こんな日の夜は部屋でホットに心温まるカントリーで

ゆったりしてください。



[PR]
by friedband | 2017-01-20 15:28 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
雪道は気を付けましょう!..
by friedband at 21:03
5時現在、御殿場は雪だそ..
by chii at 18:18
涙をこらえているAlan..
by friedband at 21:04
https://yout..
by chii at 16:11
今日は春一番が吹いたよう..
by friedband at 01:26
こんにちは! とっても..
by chii at 17:34
ジョニーさん、ありがとう..
by friedband at 00:59
あらあら今井さん「FER..
by ジョニー at 19:49
ジョニー鹿倉さんこんばん..
by friedband at 20:49
今井さん、明けましておね..
by ジョニー・鹿倉 at 16:45
お気に入りブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧