friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2017年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
本日ON AIR Vol.1127

6月も終わりの金曜日の放送です。

梅雨もあと一息といったところでしょうか?

来週は天気も回復する日が多くなり、連日暑くなりそう!

これも体力的にはキツイ毎日になりそうです。


今日は二階堂整形外科クリニックのリハビリの日でした。

この時期は色々と痛みが出ている人が多く混んでました。

私も徐々に回復しているようですが、まだまだ時間がかかり

希望をもって週2回のリハビリに臨んでいます。

169.png 169.png 169.png

今日も梅雨のジメジメを吹き飛ばしてお送りします。

久しぶりにAnne Murrayを聞いてください。

鹿児島からもリクエストをいただいています。


[PR]
by friedband | 2017-06-30 18:04 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
福祉フェスティバルが始動

8回「ふれあい福祉フェスティバル」の運営会議が今年も

スタートしました。

今年の参加団体は過去最高の40団体を越えそうです。

企画も,まとめもそれだけ大変になりそうです。

169.png 169.png 169.png

毎年の事ですがご婦人の団体の人手の少なさがつきものですが

今年は解消できるかな?


昨年は雨に見舞われ中止を余儀なくされましたが、今年は雨でも

対応できるような対策も取っていきたいものです。

168.png 168.png 168.png

先ずは、スタートです。


[PR]
by friedband | 2017-06-30 01:25 | イベント | Trackback | Comments(0)
あいちゃんの去勢
朝からめちゃくちゃに忙しい一日でした。

工房の猫のごはんやりと「あいちゃん」の去勢手術の準備!

11時半からなので、朝ご飯を食べてないので、私に催促!

ベタベタとしてきます。



11時、病院へ出発!

自分でバッグに入ったが、なんか落ち着かない様子!

病院について検査台に乗せられるとかなり不安に!

鎮静剤を打っておとなしくなったが、腰を抜かした様子!



「あいちゃん」報告は明日書きます。

いつものパソコンが具合が悪くなりました。





[PR]
by friedband | 2017-06-27 02:30 | | Trackback | Comments(2)
父の日2

今日、次男の家族がやって来て、父の日のお祝いに来てくれました。

毎年、長男のところは財布やバッグなど日常使うもの次男のところは

私の好きな食べ物だったりします。


今年は次男のお嫁さんが三浦マグロの味噌漬けを1箱持ってきてくれ

ました。

もちろん冷凍しているので日持ちはします。

d0097038_00170651.jpg


さっそく今夜のおかずに頂きました。

若い時なら、一切れで3杯は食べられました。

今は、1杯しか食べられませんが、旨いです。


今出回っているマグロの味噌漬けはカジキマグロを使った味噌漬けが

ほとんどで、昔のようにマグロを使った味噌漬けは見かけなくなり、

高価なものになりました。

マグロを使った味噌漬けは歯ごたえも味も違っていました。


[PR]
by friedband | 2017-06-26 00:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)
おふくろの命日

日付が変ってしまったけど、今日624日は「おふくろ」の

命日です。もう、亡くなってまる7年になりました。

d0097038_02423886.jpg

私が癌の手術をして翌年の事でした。

d0097038_02425656.jpg




おふくろが亡くなった時に女房が「おふくろ」に私の癌を天国に

持って行ってくださいと何度もお願いをしていました。



2度の別々の癌を手術しましたが、私の癌は今現在も再発しないで

何とか頑張れています。



次男の私のところですが手作りの仏壇に「おふくろ」と女房の

両親の写真を置き、朝と寝る前にお香を炊いてお願いをして

手を合わせています。

d0097038_02422327.jpg

必ず呟きます。もうじき行くからね!




[PR]
by friedband | 2017-06-25 02:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR

本日「アメリカンミュージックショップ」生放送!

1126回になりましたが梅雨に入りむし暑い日が多くなり少し

過ごしにくい毎日になります。


私は、こんな季節を乗り切る事が一番の仕事です。

梅雨に入って、一昨日あたりから体調を崩し気味です。

この数年間は食欲が落ちなかったのですが、今年はチョッと

厳しい年になるかな?

カントリーを聞いて気分が上がればいいのですが、今日も

頑張ってお送りいたします。

今日はMark ChesnuttAlan Jackson、等をお聞き下さい。


梅雨に入ったこの時期は体調を崩し易いので十分に気を付け

ましょう!

私も癌を2度手術しているので、この季節は気がめいります。

持病をお持ちの皆さんはくれぐれも体調管理をしっかりと

して注意してお過ごしください。


小林麻央さんのご冥福をお祈りします。


[PR]
by friedband | 2017-06-23 16:34 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
父の日のプレゼント

息子のお嫁さんから毎年頂いている父の日プレゼントを

頂きました。

毎年、長男のお嫁さんと次男のお嫁さんから頂いていて

名刺入れや財布などを何時も頂ますが、昨年プレゼントは

長男の孫が選んでくれた優しい感じのソフト帽子でした。

d0097038_23191254.jpg
旅にでも行こうかな?

何時も大事にとっておいてしまうので、なかなか使えずに

まだ、箱にしまっているのがあります。

とっても大事にしてなかなか使えないのです。

貧乏性なのですね!

昨年もらった帽子は今年の夏にかぶろうと思っています。

d0097038_23193720.jpg
ON THE ROAD AGAIN

今年は、リュックをもらいました。

長いこと夫婦で休まず仕事をしてきたので、ユックリと

旅行でも行って下さいと言うことだと思います。

これからは少しノンビリ生きないと、人生を楽しまないで

仕事だけで終わってしまいそうです。

残りの人生をシッカリ見つめる時期に来ているかな!


明日は「アメリカンミュージックショップ」のON AIR

今、選曲しています。


[PR]
by friedband | 2017-06-22 23:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)
頸椎手術の後がキツイ!

X-JAPANYOSHIKI氏が頸椎の手術を行って後の経過を

満身創痍の現状を告白して「人工頚椎が体になじんでない」と

語っているが、私も初めから元通りになる期待をしていなく

怖い手術であったが、23週間もすると歩けなくなるとの

状況で、二階堂先生にお任せした。

166.png 166.png 166.png 166.png

YOSHIKI氏は自分のものでないように語っているが、それは

自分の体に異物が入るのだからいいわけがない!

その状態をどこまで完全に近づけるのが、お医者さんの力で

私の場合は怖い手術で、絶対やりたくなかったが、先生を信じ

お願いをした。というか!待ったなしだから!

165.png 167.png 165.png 167.png

人工骨が頸椎のところに切って繋ぐといった手術を行い5本の

人工的なもので繋いでいますが、だいぶ慣れてきました。

二階堂先生にはとても感謝しています。

年齢的に考えてもそれほどの回復はないかもしれないが、

現状まで回復したことが何よりで、自分の足で歩ける様になり

日常はこなせるようになり、今月はライブで最後までギターを

弾き、歌も歌えたことがうれしい限りでした。

d0097038_19072996.jpg




[PR]
by friedband | 2017-06-21 19:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)
町づくり会議

寒川・倉見の東海道新幹線新駅促進協議会の会議がもう何年も

継続して行われて、私が関わってから既に、7年になります。

もともと、綾瀬、倉見、平塚の3地域で誘致合戦をしていて

最終的に在来線(JR相模線)がある倉見に決まりました。

168.png 168.png 168.png

ここからがなかなか進まず、駅周辺の開発に掛かる地域の地主、

役員の懐勘定が大きな妨げになって話が進みません。

私も7名の役員の内の一人ですが、どちらかと言うと皆とは

スタンスが違うこともあり異色な存在なのです。

168.png 168.png 168.png

昔から先祖の財産を守ってきている人たちの考えが特に大きく

町の発展に前向きに取り組まない限りなかなか進みが遅くなり

時間がかかっています。

本当に自分たちの街を発展させたいのか?変えたくないのか?

このあたりが見えないです。

165.png 165.png 165.png

おそらく、特別な条件が出れば!思いのほか進むのでは。

ちなみに、新駅ができることで私自身には損得で言ったら、

工房は駅になり、自宅も開発地域になり何も残りません。

息子にとってはこのままで工房を営業したほうがいい筈!


[PR]
by friedband | 2017-06-20 19:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
もやもやがすっ飛んだ!亀井最高!

最近の野球は見ていてもどうもしっくりいかない。

普段のストレスに更に野球を見てストレスが溜まる。

気分良く勝つことが少なくなった。

勝つことが当たり前に思われているジャイアンツの使命か!

167.png  167.png  167.png

こんな“もやもや”したジャイアンツの試合を今日の延長戦で

亀井が気分を晴らしてくれた。

延長12回でロッテに2点を取られ、ジャイアンツの攻撃で

坂本のタイムリーで1点返してあと1点で同点の負けなしで

マギーを敬遠され前の打席で2打席も敬遠をされている亀井の

悔しさが打席で唇をかむように何かを呟いた!“くそー”

見事に放物線を描いてスタンドに飛び込んだ!

166.png  166.png  166.png

3ランホームランの大逆転!

打った瞬間にリビングに座っていて私も大きな声を上げた!

やった!!! 亀井ばんざい! 凄いぞー

涙が出た!亀井もダイヤモンドを回ってサードを抜けた頃から

泣いていた。よほど悔しかったのだろう!しかし、嬉しい!

167.png  167.png  167.png

13年間野球をやってきて今日が一番です!

ここで打てなきゃ命をとられると思って打った!

まさにこんな思いが乗り移った1打席だ!

涙が止まらない光景に、私も涙が止まらなかった!

こんな気分のいい野球の試合は久しぶりだ!

それにしてもジャイアンツとロッテの素晴らしい試合だった。

最近、ストレスが多い私もこの時ばかりはスッキリした。


[PR]
by friedband | 2017-06-19 01:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧