friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
<   2017年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
猫のお寺へお参り

「チャリ」「チーコさん」「メグ」が居るお寺へお参りに

行ってきました。

d0097038_15094386.jpg
チーコさん【我が家に来た初めての猫です)
d0097038_15091052.jpg
チャリとメグです。
チャリは雄でメグは雌です。


本来なら、「らんちゃん」も一緒なはずでしたが、今は

自宅にいます。

d0097038_15103296.jpg
らんちゃんは私の部屋でいつも高い所に!
d0097038_15113842.jpg
床でゴロゴロ!
d0097038_15183413.jpg
私の部屋の窓にいつもいました。
今、外に見えるヒメシャラがきれいです。


初めてお寺に入った「メグ」が平成
12年から入っていて

もう、17年になります。

d0097038_15055403.jpg
みんな揃ってのお参りは最後かな?
お寺に17年お世話になっています。
らんちゃんだけ自宅です。


来年は、この先の自分たちのことを考えると、全員合同に

入れるつもりですが、自分が踏み切れるかな?


[PR]
by friedband | 2017-11-30 15:20 | | Trackback | Comments(0)
我が家の大将?

「なれ」と「まり」が我が家に来て約1か月半になります。

どちらも体に不具合があるので、あげる訳にいかずに我が家で

私たちと暮らしています。

具合が悪いのがわかったのが、半年くらい経ってからわかり

6か月で手術をして友人にあげる予定でしたが、あげるわけに

いかなくなりました。

でも、いたって元気なニャンコです。

(=^・^=)

まだまだ子供なのか良く遊びます。

どちらかと云うと、私たちがついていくのが大変なくらいです。

最近は、リビングでごろ寝布団を占領しています。

二人だけの家族に一気に賑やかになり、煩いくらいです。

d0097038_20193211.jpg
なれちゃんです。足に力がないのか、すぐに座ってこんな
格好になります。ご飯を食べるときはもっと変です。(笑)


毎日、時間が決まって遊びますが、夜は11時近くまで寝ていて

それから、12時半くらいまで一暴れをしてから寝ます。

私がリビングの電気を消して5分くらいしてから静かになります。

毎日が猫時計で動いていますが、猫時計は本当に正確です。

(=^・^=)

しかしながら朝が早いのがキツイ!

5時に起こされて二度寝はできません!


[PR]
by friedband | 2017-11-28 20:21 | | Trackback | Comments(0)
紅葉?

私の部屋の前のヒメシャラとハナミズキが赤く色づいて

枯れる寸前できれいです。

ハナミズキはだいぶ葉が落ちましたが、遠くに紅葉を見に

行かなくても、それなりに目を楽しませてくれています。

d0097038_18121257.jpg
「ハナミズキ」は暖かくなるとこんな花を付けます。

ちょうど私の目の前で、机で仕事をしている時に、いつも

目に入ります。

パソコンを打って疲れた目に優しく映ります。

d0097038_18090822.jpg
ヒメシャラはピンクと赤の混じった優しい色です。

工房のカツラの木はイチョウの葉のように黄色く色づき

どちらもきれいですが、間もなく散ってしまいます。

168.png  168.png  168.png

春に新緑の芽が吹くまでお休みです。

179.png  179.png  179.png

おふくろが育てていたモミジを我が家に植えてあります。

東京の家にあったもので、小さなものを持ってきました。

まだ色づいてきません。



[PR]
by friedband | 2017-11-27 18:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)
暖かな一日で作業に没頭!

朝から工房で猫の世話に引き続き、イベントがあるので

スタジオの片づけを始めました。

d0097038_18420946.jpg
準備が着々と!

ここ数日は薬を減らしても大丈夫な位に痛みが少なくて

順調に動けていましたが、ちょっと重いものを持ったら

肩を脱臼したかのような痛みが出て、注意をして作業を

していました。

168.png 168.png 168.png

最近、痛いことは重なるようで、ヨロケテ階段の手摺の

木の部分に体がもたれかかって、先日捻挫した指をまた、

挟んでしまい、再び、湿布のお世話になっています。

168.png 168.png 168.png

そんな一日でしたが、124日からの工房のイベントに

向けて、順調に片付けや花壇の手入れが進んでいます。

d0097038_18425425.jpg
あいちゃんが探検です。

イベントが終わると12月も半ばに差し掛かり、今年も

間もなく終わりが近くなりますね!

今年1年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか!

私は、術後の通院の連続で、コルセットをつけたままで

病院通いの日々でした。

正月も首が固定された毎日でした。


[PR]
by friedband | 2017-11-26 18:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)
今年も後、1ヶ月少々!

早いもので、昨日の放送が11月最後で、次回の放送は12月に

入って1日です。

昨日の放送がクリスマスの1週間前でした。早いものです。

169.png 169.png 169.png

寒さも一段と増してきました。

ゆっくりと風呂に入るのが楽しい毎日です。

最近は、手術後の薬を減らして過ごしていますが、今までと

痛みが変わってきて、今日は一度も薬を飲まないでいます。

168.png 168.png 168.png

一日中ほとんど動き回ることが多いので、夜にはグッタリです。

今までは、風呂に入るときに痛み止めを飲んでいましたが、

それも一昨日からはのまないで、からだをゆっくり温めてから

寝るようにして、体の調子が変わってきたようです。

d0097038_19525515.jpg
私の部屋でくつろぐ「なれとまり」

指のしびれは右指がかなり楽になりましたが、左指の痺れが

強く残ってきました。

ギターを弾いて練習していますが、何とか弾けています。

どうなるか楽しみですが、希望を持っています。

今年も後わずかになりました。


[PR]
by friedband | 2017-11-25 19:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日、ON AIR

先週は体調を崩し、生放送をお休みしました。

今週は元気に?生放送です。

遠くは、鹿児島、福岡、福島などからお見舞いの電話を

頂きました。ご心配おかけしました。

168.png 168.png 168.png

早いもので、クリスマスまで1か月となりました。

来週はもう121日が放送日です。

今週から少し雰囲気を出してお送りいたします。

d0097038_16322810.jpg
皆さんのクリスマスや年末の思い出などありましたら、

お聞かせください。

d0097038_16324702.jpg
工房はクリスマス!

日に日に寒くなりました。

皆さんも体に気を付けてください。


[PR]
by friedband | 2017-11-24 16:35 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
最大のイベント「産業まつり」

寒川で行われている幾つかのイベントで、最大のイベントの

「産業まつり」が昨日行われました。

当日は5時起きで残りの準備をして、寒川中央公園に向かい

公園には650分に到着しました。

d0097038_19360237.jpg
開会式

すでにかなりの団体が準備をしていましたが、まだ、公園内は

車が順調に入れるので、軽4輪に積んであるテントや資材等を

おろして準備を始めました。

続々と車がやってきました。やがて、広い公園内は止められ位

の車でいっぱいになり、テントが立ち始めました。

d0097038_19371961.jpg
本部テント

中央公園のあらゆる所に出店ブースが並び、公園内の4会場は

テントでいっぱいになりました。

私たちの「さむかわにコミュニティFMを開局させる会」の

ブースは思ったよりいい場所で、公園の芝生ゾーンの中央で、

目立つ場所でした。

d0097038_19380574.jpg
コミュニティFM開局のブース

タウンニュースの記事として取り上げて頂いたせいもあって

大勢の来場者が立ち寄ってくれました。

アンケートも終了を待たずに全てなくなり、チラシも最後の1

までも、すべて配れました。

少ないスタッフで良くできました。

d0097038_19364681.jpg
飲食関係のブース

またブースでクラフトの販売やガチャポンゲームも行いました。

最後の午後3時までかなりの賑わいの中で終了しました。

本当に少ないスタッフで行いましたが、個々のメンバーが必要な

力を出し、満足できる結果となりました。

d0097038_19384886.jpg
中央のブース


広い公園にいっぱいのブースが展開されました。



[PR]
by friedband | 2017-11-20 19:47 | イベント | Trackback | Comments(0)
今日の放送で

自宅で暖かくして自分の番組を初めからシッカリ1時間

聞きました。

久し振りに聞く自分のレパートリーをあらためて思い出し

ました。

169.png 169.png 169.png

今夜の番組を聞いて、温かなメールをたくさん頂きまして

ありがとうございました。

169.png 169.png 169.png

来週は元気に生放送をお送りします。

年々、体力がなくなったことを実感します。

番組を始めた時は47歳でしたが、あと1か月もすると

71歳を迎えます。

166.png 166.png 166.png

いつまでも皆さんと共にカントリー番組があります様に!

ともに何時までも!

d0097038_22205632.jpg



[PR]
by friedband | 2017-11-17 22:21 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
生放送断念!

本日の放送は、体調が戻らなくて、生放送を断念しました。

夜になると熱が出てくるので、日曜の行事の為に大事を

とって自宅に居ます。(笑)

169.png 169.png 169.png

私達、フライドバンドのレパートリーのオリジナル音源を

お掛けしますので、お楽しみください。

d0097038_18471683.jpg


[PR]
by friedband | 2017-11-17 18:28 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
明日は放送予定ですが!

月曜から体調を崩して未だに微熱が出たりしています。

まだ、夜に出ていくのが不安定なので、明日の放送は

生放送でなくなる可能性もあります。

準備はしていますが、体力がなく厳しい状況です。

お楽しみにしている皆さんには申し訳ありません。

d0097038_00054400.jpg



[PR]
by friedband | 2017-11-16 19:21 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧