friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
鹿児島の旅1日目

92日から4日まで鹿児島に行きました。

目的は、仲間と会うこと!が一番の目的で、もう一つは

「カントリーフェスタ」への参加です。

昨年は歩けなくなる重症での参加で、皆さんにかなりの

迷惑をかけました。

d0097038_00433765.jpg
小田原から「こだま」です。

今回は、自分のことは一通り出来るようになり参加を

してきました。

行きも帰りも新幹線での旅で、行きは、小田原、静岡、

新神戸と乗り継ぎ、鹿児島中央に到着しました。

d0097038_00435421.jpg
静岡からは「ひかり」に乗りました。

4時に起きて用意をして、車が迎えに来て515分に

自宅を出て、茅ケ崎からJR に乗り小田原まで行き、

そこから「こだま」で静岡まで行き、「ひかり」に乗り

新神戸まで行き「さくら」に乗り換え鹿児島中央までの

道程でした。

d0097038_00440846.jpg
浜名湖の上を通過しています。
d0097038_00442683.jpg
長良川などの大きな川をいくつも!
d0097038_00443899.jpg
自動車会社のすぐ上に大きな風車が!

鹿児島中央に着いたのが1410分で、片道9時間近く

今回は一番時間がかかりましたが、乗り換えが多い分

それほど長く感じませんでした。

d0097038_00445084.jpg
新神戸で乗り換えです。
ここから「さくら」で鹿児島中央へ
山の上にはロープウェイが!
d0097038_00450585.jpg

花崗岩の岩肌の山は山陽新幹線に入って

毎回、新幹線での旅は何となく慣れてきました。

好きな弁当を買い気ままに時間を過ごすのもいいです。

移動中のその地方の食べ物を楽しむのもいいです。

169.png  167.png  169.png  167.png  169.png

夕方からリハーサルをしてから、そのあとは恒例の

ウエルカムの時間で、遅くまで楽しみました。

本当にいい仲間を感じます。


[PR]
# by friedband | 2017-09-06 01:12 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
いざ鹿児島へ!

今日から9月に入りました。

朝晩は秋を感じさせる様な気候になりました。

この二日間は特に日中も涼しく感じ過ごしやすくなり

やっとエアコンのスイッチから手が離れました。

173.png  173.png

明日の5時半に家を出て鹿児島に向かいます。

電車の乗り継ぎ時間が悪いので、朝5時半にタクシーを

手配しました。

茅ヶ崎から小田原まで行き新幹線で乗り継ぎながら一路

鹿児島中央を目指します。

169.png  169.png

昨年はとんでもない状態でよく行ってきたな!と皆に

言われました。

帰ってから残りの用事を済ませて入院で手術という状態で

命拾いしましたが、あと2週間遅ければ寝たきりになった!

こんな事を二階堂先生から告げられました。

168.png  168.png

今回は手術の甲斐もあって腰の痛みと手の痺れは残った

ものの、カントリーフェスタに行けるようになりました。

この体調では誰か一緒に居ると心強いですが、今回も一人!

淋しい一人旅です。

何となくカントリーっぽいかな!!

d0097038_19404183.jpg
前の時は貸し切りのように空いていました。
座席指定はいらないくらいでした。


明日の午後には鹿児島に着いてコンサートの音合わせをして

そのまま、ウエルカムをしてくれるようです。

みんなと会えるのが楽しみです。

鹿児島中央駅にはジョニー鹿倉氏とハンク秋山氏が迎えて

くれるようです。




[PR]
# by friedband | 2017-09-01 19:41 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
OLDIES

何とも懐かしい響きですが、結構心地よい音です。

と云うのも、今日の午前中のコミュニテイーの会議で

キャッチフレーズの話になり、いろいろ話していて

134号とか1号とかが出た時、国道ならばRoute

つければ語呂がいいね!ということになった!

ならば県道はというと特に決まっていないようです。



そんな話の中でRoute66の話が出ました。

どこを走っているのですか?

国道66号線、Route 66は、アメリカ合衆国中東部の

イリノイ州シカゴと、カリフォルニア州サンタモニカを

結んでいた、全長3,755kmの旧国道。

d0097038_19235609.jpg
日本にはこんなスケールの道路は無いですね!

県道4630キロ弱です。(笑)

Route 66を聞きながらOLDIESの曲をいろいろと

聞いています。

たまには、なかなかいいものですよ!

今週はOLDIESも少し掛けるかな!

Route 66(George Maaharis), Mr Lonely(BobbyVinton),

Footstep(Steve Lawrence)好きな曲です。

d0097038_20155449.jpg
今週末は鹿児島の「カントリーフェスタ」に出演のため

今週の放送分は明日の何時もの時間から録音を録ります。




[PR]
# by friedband | 2017-08-30 19:25 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
秋風も吹き始めた。

毎朝、5時前には目が覚め、目が覚めた瞬間は暑さを感じ直ぐに

雨戸をあけます。

まだ空気が暖まっていない心地よい風が窓から入ってきて気分の

良い朝を向かえます。

168.png 168.png 168.png

この数日、朝の風は秋を感じさせてくれて、季節が徐々に秋に

向かっていることを実感します。

早起きは三文の徳ではありませんが、この気分を味わえるのも

徳の一つですね!

d0097038_02050092.jpg
質の良い肉と新鮮な野菜

日曜日に地域の納涼祭が行われ60人位の人でバーベキューを

行いました。

七輪を使ってのバーベキューは格別の味でした。

秋風が吹いて、夕方の時間帯は野外でのイベントは最高ですね!

166.png 166.png 166.png

今日はリハビリでかなり疲れました。

リハビリ後の動きは目立ってよくなるので、まじめに通わないと!


[PR]
# by friedband | 2017-08-30 02:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)
集まりの多い日!

昨日は、私の部屋から北東の方向で花火が上がって

綾瀬の付近のようです。

部屋の窓からパソコン作業をしながら見える花火は

まだまだ暑い毎日ですが、いよいよ夏の終わりを

告げるかのようでした。

168.png 168.png

この週末に行われた秋田・大曲の花火大会のような

派手さはないが、一生懸命に上がっている感じで、

今週の土日が最後の華やかな夜でしょうか!

168.png 168.png

今朝も早い6時半から工房に行き用事を済ましてから

昨日できなかったことを片付けました。

少しの時間、心地よい風を感じホッとしました。

167.png 167.png

今日は午後から「町づくり報告会」と桜町の納涼祭に

出かけますが、昨日までの暑さから少し解放されて

いい一日になりそうです。

173.png 173.png

今日と明日は一日中集まりが集中しました。


[PR]
# by friedband | 2017-08-27 11:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR

今日は平塚の花火大会です。

8月も終わりに近づきあちらこちらで花火大会が

開催されます。

毎年、放送の日が花火大会で少し道も混みます。

d0097038_20124658.jpg
http://www.jcbasimul.com/

今日も放送をお楽しみください。

Ronnie MilsapGeorge Jones, Eddie Rabbitt

Glen Campbellなどをお送りします。




[PR]
# by friedband | 2017-08-25 16:50 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
苦手な夏が戻った!

嬉しくはありませんが、少しジメジメがなくなったようで、

若干過ごしやすいですが、暑すぎですね!

174.png  174.png

毎日のように熱中症危険注意報や異常気象注意報が毎日連発で

高齢者などは特に注意が必要な状況ですね!

168.png  168.png

私も、首の手術をしてからは体力がなくなった以上に、日常の

生活において毎日のようにダルさが続き外から見えないだけに

辛い日々を送っています。

168.png  168.png

この数日前から、手の痺れが酷くなりましたが、何とか生活は

普通におくれています。しかし、辛い日々です。

168.png  168.png

筋力の低下がハッキリ出ているので、リハビリも週1回になり

若干の時間もできたので、プールでのトレーニングと自転車で

筋力と腰の強化に頑張ろうと思っています。

166.png  166.png

もう、そんな年ではないのは分かっていますが、少しでも改善を

できれば残りの人生が楽しく過ごせるかと思っています。

d0097038_00055210.jpg

残りの人生を考える様な年齢になったのですね!

それにしても暑いです。

私が苦手な夏が戻ってきました。


[PR]
# by friedband | 2017-08-24 20:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)
いよいよ鹿児島行き!

今日はリハビリに行って体を調整してきましたが、

なかなか思うようにいかないで、チョッと焦ります。

168.png

毎日早い時間から動いているのに、思ったほど体の

復調が見られません。

久しぶりに指の動きが悪い一日でした。

そうは言っても、午後から、茅ケ崎の緑の窓口で

鹿児島行きの新幹線チケットを手配してきました。

相変わらずの乗り換えが数回ありますが、最近では

馴れたものです。

d0097038_23403510.jpg
いよいよ鹿児島が近くなったな!と云う気分です。

明日、時間を作って曲の練習をするかな!



[PR]
# by friedband | 2017-08-22 23:42 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
大雨で影響が!

各地で雨の影響で、道路が冠水してお店の中に水が

入ってきたりして、かなり被害が出ています。

168.png

私の住んでいる寒川では比較的に水による被害なども

ほんの一部の川の近くだけが毎回のように水の心配が

ある他はほとんど台風でも被害が出ないところです。

168.png

今、かなりの雨が降ってきていろいろ心配されますが

何事も無ければと祈るだけです。

隣の市の厚木市、相模原市では洪水大雨注意報が出て

心配されますが、隣で降った雨が、寒川に流れる頃は

目久尻川や小出川ではかなりの水かさになっています。

168.png

このような天候は今後、常に心配されます。

災害時の非常用品は常に最小限のものは必要ですね!

レトルトのお米は買って置いていますが、消費期限に

気を付けないといけませんね!

168.png

レトルト食品や缶詰は常に定期的にチェックをして

無駄の無いようにしましょう!

168.png

今、音を立てて雨が降り始めました。


[PR]
# by friedband | 2017-08-19 19:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR

「アメリカンミュージックショップ」の1134回目の

放送です。

169.png  169.png

天候のせいで体調を崩している人が多いようですが、

私もその一人で、午後から夕方まで寝込んでしまい

昨日からスッキリしない時間を過ごしています。

皆さんも気を付けてください。

168.png

今日の特集はLee Ann Womackをお送りします。

明日誕生日を迎え50歳の節目の年!

さらに円熟した歌を聞かせてくれることを期待します。

女性歌手の中でも私の好きな歌手の一人です。

d0097038_20124658.jpg
女性歌手のタイプでも、Loretta Lynnの様な存在の

歌い手になってほしいと思います。

d0097038_18073863.jpg
d0097038_18064478.jpg
お楽しみください。




[PR]
# by friedband | 2017-08-18 18:13 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧