friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
10月も今日で終わり
明日からいよいよ11月に突入!
朝晩は一段と寒くなってきました。と同時にどこに行ってもカントリーらしい季節(自分ではそう思っている)になりました。我がフライドバンドもかなり忙しくなってきます。
何時ものライブや、横浜元町クリフサイドでのパーティー、寒川音楽祭(冬物語)、他などと出番が多く、何か暮れに近くなったなと云う気がします。
横浜クリフサイドのクリスマスパーティーは一般参加も出来ますので、参加申し込みなどのご連絡を下さい。

さて飽き本番になった今日の放送は、先週の引き続きのDwight Yoakamのライブ音源と、Lee GreenwoodとMerle Haggardのセイクレットソングをユッタリと聞いて戴きます。
d0097038_1471167.jpg

このアルバムはドワイト・ヨーカムがバック・オゥエンスの曲を歌ったもの。
ドワイ・トヨーカムらしい仕上がりになっています。


d0097038_1475195.jpg

このアルバムは絶品で珠玉の1枚といってもいいアルバムです。
包み込まれる様なマール・ハガードの歌は、聴く人を引き込むことでしょう!
秋の夜長に聞く一押しのアルバムです。
[PR]
# by friedband | 2008-10-31 14:20 | Trackback | Comments(0)
ライブ記事PART2
今週土曜25日のライブは、見所聞き所一杯です。
ブッツケ本番のセッションあり!
チャリティーコンサートに出演していただいたジャズの玉井滋さん(サックス)が参加してくれます。
以前、コンサート前に私と2人でリハをやった事がありますが、スタジオ・タイムはサックスの生音がピッタリなのです。きっと皆さんを包み込むようなサウンドが聞ける事でしょう!
川名千恵子さんが土曜のライブデビューに向けて明日リハーサルを行います。
楽しみです!

ホットな“おでんパーティー”に皆んな集まれ~
[PR]
# by friedband | 2008-10-20 18:07 | Trackback | Comments(0)
10月のライブにお出で下さい。
9月21日のチャリティーコンサートと10月12日の寒川中公園でのふれあいフェスと大きなイベントが続き、9月のライブはその週の土曜と言う事もあってなかった為、今月のライブのお問い合わせなど多く戴き有難うございました。改めてお知らせいたします。
10月25日(土曜)、PM6:00 OPEN  PM6:30 START
d0097038_9334682.jpg

今月はベースに吉村康子さんを迎えてお送りします。
また、新メンバーの川名千恵子さんのデビューです。是非皆さんお出で下さい。

吉村康子さんから先日、私はChoicesが大好きだ! と、この曲をやろうと言う感じのメッセージを戴きましたので、久しぶりにやろうかな!

今月はヒョトして“おでんパーティー”かな?
[PR]
# by friedband | 2008-10-19 17:35 | Trackback | Comments(0)
ふれあいフェス有難うございました
10月12日、快晴の天気の中「ふれあいフェスティバル」が行われたくさんの来場者で賑わいました。今年で参加3年目! 音響を自前でやったわりには音も良かったようでまずまずでした。
メンバーが少ない分,スティールが大活躍で弾きっ放しの“吉村りゅう”さんでしたが(ご苦労様でした)それだけ音はまとめやすかったと言う結果でした。
ただスタッフが少ない為朝7時からのセッティングには参り!  本番の11:00時の頃には日焼けと労働で疲れが出た。午後から2回目の演奏、思った以上にカントリーの好きな方が多かったのは意外だった。終了後は片付けの後、機材は車から降ろしてお仕舞のパターンで本日3日目にして全てが片付き、今月の25日のライブはステージを移し変えPAの調整など全てのセッティングまで終了!!!!
両側のギターの真ん中で新しいピアノブラックのドラムが輝いています。
d0097038_18493211.jpg

静かにライブの時を待つ!


客席もセッテイングを変更しました。
d0097038_1732076.jpg

是非皆さんもこの席に座ってフライドバンドの演奏を楽しんでください!
ガラスの向こうに見えるのは東海道新幹線です。

音響スタッフの祐子ちゃん朝早くから本当にご苦労様でした。
大勢の会場の皆さんに楽しんでいただき良かったね!
[PR]
# by friedband | 2008-10-15 17:41 | Trackback | Comments(0)
10月の演奏スケジュール
音楽を演じるには最適の季節になりました。
特に野外でやるには一番いい季節の10月のイベントです。
10月12日 寒川中央公園の野外ステージにてAM11:00から
45分間,PM1:00から45分間の2回の演奏です。広い公園の芝生の上
ランチでも取りながら聞くのもいいですね!
雨の場合は中止になります。
演奏メンバーは、Vocals:今井せいじ、今井志津男、川名千恵子、Steel:吉村りゅう、
Bass:辻田巌、Harmonica:坂田かつゆき、Drum:奥村けんせい。

10月25日 STUDIO・THYMEライブOpen/Pm6:00 Start/Pm6:30
演奏メンバーは、Vocals:今井せいじ、今井志津男、川名千恵子、Steel:吉村りゅう、
Bass:吉村康子、Guitar:岡山克己、Harmonica:坂田かつゆき、Drum:丸山保。
今月からステージセッティングを変えてみました。

時間のある方は是非お出で下さい。
[PR]
# by friedband | 2008-10-06 10:05 | Trackback | Comments(0)
創作展始まる
第14回創作展がいよいよ本日からスタートしました。
会期は13日の祭日までで、
時間はAM10:00~PM7:00です。
会場には木工芸、陶芸、水彩画、ステンドグラス、写真、
小物、刺繍
などの作品が展示され、スタジオ内には、ジャズ、
カントリー
などの音楽が新作のオーディオから流れています。
中の様子の一部です。
d0097038_1255591.jpg

ライブステージにはメンバーが写真でお出迎えです。

d0097038_1256844.jpg

彩りも鮮やかなステンドグラス。

d0097038_1257222.jpg

今井律子(私の母です)間もなく満87歳の誕生日を迎えますがまだまだ創作意欲が
若者以上です。
常に作り続けて今回もかなりの出品になりました。

入場は無料です。

どうぞお出で下さい。
[PR]
# by friedband | 2008-10-04 13:03 | Trackback | Comments(0)
コンサートの二部がスタートです
休憩の後二部のスタート!
フライドバンドをバックに片山誠司君の登場です。片山君もホリプロからデビューしてもう15年も経ったのですね!(私の次男と同じ年で我が子のような存在です)
コンサートでは良く漫才ではありませんが「ダブルせいじ」で一緒に良く歌を歌います。
これからのカントリー界を背負って立つ若いシンガーに会場も満足でした。
d0097038_17341338.jpg

今回のコンサートでクラシックカントリーを新しい感覚で聞いてもらうの趣旨に良い曲を聞かせてくれました。

次に登場は、前回はバンド演奏の時にステージで踊りを見せてくれた荒川京子さんとWAKE UP TULSAの登場です。

躍動感のある荒川京子さんのダンスとWAKE UP TULSAの楽しくスマートに見せてくれたダンス。
d0097038_17562320.jpg


ステージの最後にホストバンドの我々フライドバンドの出番です。
何時も言われる事ですが、話が多くはないのですが「話が長い」との声も多いので、たくさん歌えるように2曲続きMC 、2曲やってMC、1曲やってMC,4曲やってMCと言う具合に考え、11曲歌と、1曲演奏をやってしまいました。何か頑張りすぎて、とっても疲れました。
d0097038_1874867.jpg

この後、募金贈呈。
d0097038_18105252.jpg

に続きフィナーレを迎えます。

d0097038_1814204.jpg

今井せいじ、片山誠司、今井志津男の3人の歌で会場と大合唱の
YOU ARE MY SUNSHINE

d0097038_1818926.jpg

ラストに、玉井滋さんのサックスと出口誠さんのピアノ、そしてフライドバンドで全員で名曲
ON THE SUNNY SIDE OF THE STREETの演奏で終演となりました。

「頑張りすぎて疲れる理由」1、私自身がホストバンドを率いるバンマスでコンサート実行委員長の2役の為2、とてもスタッフが少ない為、AMCC前日まで全て2人で完了させ何時も準備が終わるのが時計が回った2時近くなのです。20回に向けもっと増やすぞ!3、何かにつけいいこと悪い事全てが私のところに来るのです。 

PS:正直言って、時分の出番の時に、他が押し気味で演奏時間が少なくなると本当はホッとして嬉しい時が多々あります。
でも始まると、一生懸命歌っているのです。

よって、少ないスタッフ解消に来年手伝っていただける方を募集します。
今年はスタッフが3名増えましたがまだまだ足りませ~ん。
どなたか手伝ってくださ~い
[PR]
# by friedband | 2008-09-28 18:39 | Trackback | Comments(0)
チャリティーコンサートから1週間
早いものでチャリティーコンサートから1週間が経ちました。
ハワイアン、ジャズ、カントリーといろいろと見せ場があり、雨にも負けず、大勢の心豊かな来場者の皆さんで盛り上がりました。この調子ならあと3年後の20回記念コンサートは間違いなく会場を約900人の来場者で溢れる事を実感しました。
当日の模様を紹介します。
一、二部とも見せ場をいろいろ考え満足してもらえるような構成を考えてのスタートです。
オープニングには関谷瑠美チャンの司会でスタート。コンサートになくてはならない存在です。左に居る叔父さんは始めだけです。
d0097038_1702272.jpg

もう10数年定位置になっているハワイアンのファニーアイランダースの演奏で幕が開きました。
d0097038_16583219.jpg

何時もアットホームな演奏、ウクレレの小澤一美さんは(もう、ちゃんと呼べなくなった)は10月出産をひかえ大きなお腹に小さなウクレレがチョコンと乗っていたのが印象的でした。演奏もグーでした。
2番手はジャズの玉井産婦人科カルテットです。素晴らしい玉井滋氏の癒されるサックスの音色に会場の皆さんは十分堪能したようでした。
d0097038_1712785.jpg

d0097038_17123455.jpg

メンバー全員素晴らしい演奏を聞かせてくれましたが、その中でも4月に行った寒川音楽祭(私は舞台監督を努めさせてもらいました)に知り合うことが出来た大ファンになってしまったピアノの出口誠さんの演奏をピアノの直ぐ横で聞く事が出来ました。
一部の最後にAMCCの目的の一つの聴導犬育成の会の松田さんの話の後休憩になりました。

休憩の後二部に続く。
[PR]
# by friedband | 2008-09-28 17:27 | Trackback | Comments(0)
コンサートご来場有難うございました
9月21日アメリカンミュージックチャリティーコンサート(AMCC)にご来場有難うございました。開場前のドシャ降りの雨で一時はどうなる事かと思いましたが、音楽を好きな皆さんの心の温かさを実感しました。あの雨の中を本当に良くお出でくださいました。改めてお礼を申し上げます。
スタッフも少ないメンバーで良く頑張ってくれ本当に有難うございました。
コンサートを何時も協賛してくれている企業の皆さん、今年から参加していただいた皆さん、それと趣旨を理解していただき個人協賛をしていただいた皆さん有難うございました。
今まで毎回大きな赤字を出していましたが、今年は最小限のマイナスで済みました。
来場の皆様からお預かりしました募金も126430円になり、
寒川町社会福祉協議会、聴導犬育成の会、日本ユニセフに全額寄付させて戴きました。
コンサートの様子や写真は日曜まで掲載します。写真が多いので少しずつ!
[PR]
# by friedband | 2008-09-26 17:37 | Trackback | Comments(0)
いよいよ21日です
いよいよコンサートまであと5日!
今までにもまして今年のコンサートは聞きものです
本格的なジャズの演奏がたっぷり聴けることと、フライドバンドがコンサートに向けて
初めてリハーサル
を先日しました。
これだけでも尋常ではありません。
これにリハなしでコーラスが加わるかも!
カントリーダンスのショウもあります。(歌にあわせて踊るだけではありません)

見所満載のコンサートが無料で見れるのもここだけ!

入場料は要りませんがチャリテー募金をお願いします。

会場でお待ちしております。
[PR]
# by friedband | 2008-09-17 20:55 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧