friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
皆様応援ありがとうございました。
先週で番組も600回を迎える事ができリスナーの皆様及び
スタッフの皆様に改めまして御礼を申し上げます。
次はFM湘南の78.3Mhzに因んで783回ですねと言われまして
どこまで出来るかなと考えました。
年に49~50回のON AIRを考えると後、3年と8ヶ月位掛かるのです。
600回のON AIRはスタジオにセッティングが収まらなく、広いナパサ事務所
で放送しました。年に4回くらいはこのようなスタイルの
ON AIRをやってみようと考えています。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
# by friedband | 2007-02-25 18:36 | Trackback | Comments(0)
昨日のON AIR
おはようございます。
昨日の放送で掛けた音源です。
HERE IN THE REAL WORLD (ALAN JACKSON),
OUR KIND OF LOVE(CLINT BLACK)
WHENEVER YOU COME AROUND(VINCE GILL)
YOU BETTER THINK TWICE(VINCE GILL)
STILL IN LOVE WITH YOU(TRAVIS TRITT)
MORE THAN YOU'LL EVER KNOW(TRAVIS TRITT)
SHE'S EVERY WOMAN(GARTH BROOKS)
THANK GOD FOR THE RADIO(ALAN JACKSON)

BGMで流れた曲(話がほとんど)
DOUBLE TROUBLE(TRAVIS TRITT&MARTY STUART)
THAT OL' WIND(GARTH BROOKS)
以上が放送に使った曲です。

来週はいよいよON AIRも600回になります。スタジオでアコースティック生ライブ
を演ります。リクエストでも!!
d0097038_102551.jpg
リクエストFAX 0463-23-7200 アメリカンミュージックショップ
今井せいじ 宛 

スタジオ見学も出来ますのでご連絡ください。
[PR]
# by friedband | 2007-02-10 10:08 | Trackback | Comments(4)
工房ライブのお知らせ
定例の工房ライブを2月は24日(土曜)に行います。
先月は以前のメンバーの菅野美智子さんも遊びに来られ、またダンスの参加もあり
いよいよ狭くなったかな!!d0097038_15241491.jpg
Music Hallの施工予定が5月に外側が出来6月に自分で内装を行い、6月の工房ライブに
Openを目指します。(天気と体力に左右されますので予定です)

カントリーのライブ以外にジャズライブやいい音でカントリーミュージックを楽しむ
日を作ったりいろいろなイベントにも使いたいと考えています。
もちろん、今まで行っている創作展などのイベントも行います。
d0097038_15313032.jpg

明日のON AIRは1989年デビューのミュージシャン(2月の特集)にスポットを当てて
お送りします。

いよいよ来週は600回アニバーサリーです。
スタジオライブです。
ゲストに伝説のベーシスト(辻田巌)ガンちゃんとマルチギタリスト岡山克己(ダン岡山)
の参加でお送りいたします。
d0097038_15584338.jpg

夏ごろからガンちゃんと二人だけのライブと
ガンちゃんと納代(のりよ)ちゃんと私の3人ライブを計画しています。

来週のスタジオライブにリクエストがありましたらお寄せください
FM湘南ナパサ78.3Mhz アメリカンミュージックショップあて
FAX0463-23-7200
[PR]
# by friedband | 2007-02-08 16:05 | Trackback | Comments(0)
春を感じて
チョコチョコと出張に出かけて感じました。
暦の上で立春を過ぎ本来だとこれからが寒さも本番と言うとこですが、
異常気象のせいでしょうか暦どおりに季節は動いてるようですね!!
この季節の東北道はスキーやスノーボードを積んだ車がかなり行き交う頃ですが全く一台も見ないと言うのは私の記憶では初めてです。d0097038_9315638.jpg
この写真のとおり雪がありません。
いつもだと下まで真っ白です。
仕事で東北道などを使う人にとってはいいのですが!!
何の商売でも季節で稼ぎ出している人たちにには大変な状況に成りつつあるというのが実感として分かります。d0097038_9384370.jpg
この写真で白いところのみに雪があります。
コースのはずれではおそらく土が出ているのでしょう。
私の住んでる、寒川には寒川神社があって毎年、大晦日から1月中旬の日曜あたりまで
周辺の農家や地主が初詣の人を当て込んで臨時駐車場で収入を得ていますが、
例年だと正月ごろは天候も穏やかなのですが、今年は天候に恵まれず思うように稼ぎ出すことが出来なかった様です。
自然を相手にした商売だけでなく環境がもたらすいろいろの問題で大変な状況になっているのは事実、もっと自然、人、物に対し気を使わないと!!
雪の無い仕事には良い状況の中で複雑な気持ちでした。
皆さんはどう感じますか。
[PR]
# by friedband | 2007-02-06 09:59 | Trackback | Comments(0)
昨日のライブありがとうございました
今年の工房ライブがスタートしました。27日今年もスタートしました。
歌、演奏、ダンスといろいろ有りで行われたライブ、ジャッキーも参加してくれ、

d0097038_17513445.jpg

6時30分スタートが少し遅れましたが、3時間30分の(10時終了、少し過ぎました)
ライブがスタート。数年ぶりの以前フライドで歌っていた女性ヴォーカル、菅野美智子
久々の参加。
d0097038_17592995.jpg

一回のステージでの演奏時間も1時間に及ぶ回もあり皆さんと楽しい時間を過ごせ、
カントリーダンスも荒川京子先生と茅ヶ崎のグループの白幡さん森さんなどの参加もあり
d0097038_18103665.jpg

いい一日でありました。この写真は荒川と生徒さんの打ち合わせか?。

やっと実現か!
数十年来の念願であった、工房での音楽などを(オーディオとライブと展示)中心にし、いろいろの要素を盛り込んで来場の皆様に楽しんで戴けるスペース造りを5月~6月には実現させる予定です。内装はもちろん自分でやります。
カントリー、ジャズ、ハワイアンいろいろ有るといいなーーー
昨日のライブの模様は引き続き写真でご紹介いたします。
数十枚の写真が取れました。米元さんありがとうございました。
[PR]
# by friedband | 2007-01-28 18:25 | Trackback | Comments(2)
ON AIR
1月19日にON AIRした曲目を報告します。
Satin Sheets. Heartsong. I'm Thinking Tonight of My Blue Eyes.
Applejack. Coat of Many Colors. Smoky Mountain Memories.
Jolene. No Good Way of Saying Good-bye.以上8曲 Dolly Parton
Lonely Man. 1曲がElvis Presleyでお送りしました。
今週も、Dolly Parton and many moreです。
楽しみにして下さい。
今週土曜日、27日フライドバンド工房ライブです。
[PR]
# by friedband | 2007-01-24 20:51 | Trackback | Comments(2)
1月19日、596回目の放送
今日、596回目のON AIRは今日,誕生日を迎えたDolly Partonの特集を,今週来週の
2週でご紹介致します。Dolly Partonの故郷で行われたコンサートなどを中心に
ON AIRしていきます。番組を録音されている方も多いのでON AIR後、日曜日位まで
には曲目を書き込んでおきますのでチェックしてください。
[PR]
# by friedband | 2007-01-19 11:18 | Trackback | Comments(0)
久しぶりの出張で
今年初の出張に行ってきました。ここ数年日帰りであれ、一泊であれ、
往復の道のりが、700~800キロ位の所でも急な決定の出張でも
自分から進んで行ってしまいます。
元々車で遠くまで出かけることは好きなのだが、(放浪癖があるのかな)
雪道も学生時代から良く走っているので苦にならず、
冬場は良く東北方面へ出かけます。
d0097038_944541.jpg
昨日は水戸の先まで行ってきました。数日間、夜間が冷え込んだらしく
路面は凍結防止剤散布後の路面のため高速道路周辺の空気が悪く
白く濁った様な空気を感じるところがかなり多く、窓を開けて車を走らすことが出来ない
ドライブであったがその分走行中は、好きなカントリーミュージックがいい音で聞けた。
今月、来月と福島周辺の出張がまだまだ続きそうーーー
写真は綺麗な路面を写したものです。(常磐自動車道)
行く途中に食事のため立ち寄った、美野里パーキングエリアに数匹(8匹位か)のニャン子
がいました。野良さんにしてはとっても綺麗な猫だった。数匹全てが色が違う猫と言うのも
珍しい。
[PR]
# by friedband | 2007-01-19 10:01 | Trackback | Comments(0)
いい天気に誘われて
新年が明けて年始周りの4日目ですが!!
今日、横浜根岸の馬の博物館に行きました。ご存知かと思いますが
日本の競馬の発祥地です。
天気の良さに誘われて公苑を久しぶりにぶらっとしてみました。
いつも見慣れているものを改めて見てみるのも新たな発見が
あるものですね。
数年前に5~6年間、野外ライブをやっていた所の横「幻の馬・トキノミノル」の像があります。

More
[PR]
# by friedband | 2007-01-11 20:02 | Trackback | Comments(0)
今年も宜しく
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始は、皆様いかがお過ごしでしたか?
私は、暮れまでに仕事場と自宅の大掃除に追われ、ついに片付けが終わらず
正月も事務所の掃除に追われながら(カントリーミュージックをガンガン聴きながら)
の、いい正月でした。3日に初詣に行きましたが、景気のせいかお参りの人出が
昨年よりはるかに多く感じました。それと、占いや予言者の影響か、昨年あたりから
お清めの水場に行列が目立つようになった。特に今年は驚き!!
身近に大きな出来事が有りました、昨年暮れに、私自身に大きな影響を与えてくれた人生の先輩が旅立ちました。
今、好きな仕事が出来、好きな音楽が演れたり、ラジオのパーソナリティーが
できたり等、多くの人たちからいろいろとエネルギーを貰い今まで来れた様です。
今年も各分野で頑張ります。
放送も、5日から通常の番組に入りました。順調に行けば2月の16日で
ON AIR 600回です。何かやろうかな!!

1月の工房ライブは27日(4週の土曜)に行います。
皆さん、おいでください。

PS:今年一年が皆様にとりまして良い年であります様に、
   幸せがいっぱいあります様に。 
[PR]
# by friedband | 2007-01-06 19:36 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧