人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
久しぶりの練習
昨日は、打ち合せや片付けで夜までかかりました。
疲れついでに、久しぶりに今までやっていない曲を何曲か練習しました。
この曲は、来月やってみよう!とか、これは来年頑張ろうとか決め、1時間半位ですが
ジックリ、ギターを持って弾き歌いをやりました。
久しぶりの練習_d0097038_18461918.jpg


誰も居ない静かなスタジオに先週末から点灯したクリスマスツリーがじっと見ていて
くれたようでとっても落ち着いた時間で、いい練習ができました。

日曜の遅い時間は、新幹線も少なくなり、静寂の中で自分のギターと歌が響くのも
結構いいものです。

雑音が無い代わりに悪い部分が良くわかります。

来月のライブはクリスマスの翌日ですが、日にち遅れのクリスマスにしようかと思い
気合が入りました。

FM湘南の私の番組の放送日がちょうどクリスマスなので、
ON AIRは生歌でいこうかなと考えています。

スタジオのリスナーの皆さんにも来てもらい楽しい放送をお送りしたいと思います。
この時期にピッタリの曲、WHAT A FRIEND WE HAVE IN JESUSも歌おうかな!
大好きな曲で、今まで歌ってみたいと思っていたが、とっても難しい曲でチャレンジして
いなかったPRECIOUS MEMORIESも歌いたい曲の一つです。
MERLE HAGGARDの歌を何回か聴いてみたけどとってもーーーーー
自分のスタイルで12月に歌いたい!
久しぶりの練習_d0097038_1964399.jpg

このアルバムは、ライブの時にBGMで流していましたが、皆さん気に入っていたようで
誰が聞いても感激するアルバムです。カントリーに詳しくない人でも聞きたくなるCDです。
昨夜は、WHAT A FRIEND WE HAVE IN JESUS、PRECIOUS MEMORIES、
ALMOST PERSUADED、THOSE OLD LOVE LETTER FROM YOU,そして
切望している曲、MURDER ON MUSIC ROWの5曲を練習しました。
難しい曲なのでとっても疲れました。
by friedband | 2009-11-30 19:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
<< 2010 FRIED BAND... 昨日のライブ >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧