人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
黄砂が飛び強風が吹く1日
黄砂が飛び、強風が吹き荒れる1日です。
久しぶりに仕事半分でスタジオの片付けと、これからのバンドの計画を考える時間が取れました。今まで歌ってきた曲は、今やっていない曲を入れると300曲くらいはあるのではないだろうか、最近余り取り上げないRANDY TRAVISの曲だけでも10曲くらい、RONNIE MILSAPの曲でも10曲は超える、などいろいろな歌い手の曲をやってきたが、若干メンバーや楽器が変るとその曲は消滅する事が多い! 今のALAN JACKSONたちが出てくる少し前の歌が非常に多かったのですがそれが殆ど今はやっていないのを今日改めて確認しました。どちらかと言うと自分自身が好きなサウンドが正にレパートリーから今は消えているのが現状!
もう一度掘り起こそうと候補曲を6月頃までに仕上げる分として10曲あげ今月のリハから取り組みます。その中から9月のコンサート曲も決まりそうです。

もう一つはやろうと言ってから3年くらいが経ちました。CDを残そう!
出来ているだろう! 予定から早2年が経過! 
最近は私も9月に手術をした“癌”に触発され来年は歌えるかな!なども少しは考えるようになり“やれる時にきちんとやらねば何も残らない”と思うようになり、またガンちゃんも私と二人が元気で居る時でないと出来ないよ! など結構切実に考えるようになりました。
今年の11月から3月頃までの間に録音をしようと決めました。選曲も今日24曲の候補曲を挙げてみました。ここから10曲から12曲くらいに絞って取り組みます。
もう一つは、皆さんの希望を聞いてすう曲は取り組む事も考えています。

昨年のコンサートの時も何人もの方から来年のコンサートまでにはCDをお願いしますと言われたのは良く覚えていますがそれまでは間に合いそうにありませんが、一つの方法として、毎月のライブ音源から、数曲を絞ってライブ盤としても有かなと考えていますが、録音が今一難しいのが現状です。
ともかく努力しますので、皆さんで後押ししてください。

今までバンドを組んで40年を超えました。現在の殆どのメンバーが一緒になってもう30年を過ぎました。終わりは無いけど、一度ある程度の形に!

黄砂が飛び強風が吹く1日_d0097038_18522140.jpg

立っている、左から私(今井せいじ)、隣がスリム山口、今泉たかし、デーブ久保井、懐かしい写真です。
黄砂が飛び強風が吹く1日_d0097038_18533080.jpg


まだまだいい音楽をやり続けます。応援してください。
by friedband | 2010-03-21 18:57 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
<< いい天気に誘われたい! 昨日のON AIRと今月のライブ >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧