人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
穏やかなGWの日曜日
朝から穏やかな、暖かい一日が始まりました。
皆さんは、GWでいろいろとお出かけでしょうか?
何処に行っても大渋滞の様子、自宅周辺の子供の声も余り聞こえないのは、みんな出かけているのかな?

我家では、女房が数週間前に出かける予定のお墓参りに、女房の姉妹と東京の十条の駅で待ち合わせをして出かけました。
お寺さんの場所が、私も女房も東京で車では意外と大変で電車で出かけるべく、海老名駅まで朝方に送っていきましたが、駅についたときは、商店なども始まる頃、ビナウォークに行く人の多いこと、ライブで兄の今日に関してはエレキギターも弾かないといけないので、開店を待って、楽器屋さんによって弦を調達しました。
駐車場に入るのにも早い時間から車がかなり多く、結構時間を食ってしまい、弦を買って精算をしている最中に電話が、女房からでした。「今、相模大野の駅にいるのだけど、気持が悪く休んでいる」とのこと!
昨日は体調も悪くなくいつも通りの時間に女房は床に着きましたが、朝も比較的調子に変化はありませんでしたが、短時間で体調が変化する事も最近は私達に多く、もう30年も前の事ですが私のお袋が60歳の頃、調子の悪い時期が多く、せいぜい65歳頃までの寿命だから、早めに年金を貰うといっていたことを思い出します。
お袋もズット働きっぱなし! 女房も私と二人三脚で働きっぱなしでここまできましたが、やはり相当な疲れが目に見えなく出ているのでしょうか!
私がまだ海老名にいる時に連絡があったもので、直ぐ引き返す様に伝え、海老名で女房を向かえ自宅に戻りましたが、女房に寝込まれたら本当に困ってしまう自分につくづく考えさせられました。そんなにしょっちゅう有る事ではありませんが、一日寝るとケロッとしてしまうのには驚きます。
こんな時、毎度ですが、何か食事を作ってみようかなと考えますが、スーパーに行って買うものは、何時もお決まりの刺身、漬物、などは欠かすことは無く、結局、切って出せば済んでしまうものばかり、たまには何かを作って見たいと感じていますが! 
悔しいけど出来ない!
連休はゆっくり休んでもらいます。私は明日の夕方から夜までが連休中の唯一の自分の時間です。
明日の夕方には、久しぶりに、私、兄、川名の3人で歌合せと私のギターと兄のアコースティックギターの練習を集中的に行います。

さあ! おつかいにでも行くか!

今日は、カントリーを聴く時間もありません。

心なしか一番遊んでくれる相手が寝ているのでつまらなそうの「ラン」
穏やかなGWの日曜日_d0097038_165881.jpg

寝てばかりです。
by friedband | 2010-05-02 16:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 気合が入っています。 昨日はいい反響でした。 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧