人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
口腔ガン検診と治療
先月から比べると病院に行く事がめっきり少なくなりましたが、楽ではあるのですが、その後の経過については、余り間があくと心配です。
口の中の状況も、2月頃が一番良く、その後、だんだんと張りが出てきて、3本くらい筋が張ってきました。
自分でもわかるくらい、話しづらく、放送の際にも若干ではありますが、マイクを通して伝わるようです。最近は疲れているせいかチョット落ち込んでいました。
5月のライブは特に歌うことが辛く感じ、このままでは、放送記念回数の783回はクリアーできても、その先はどうか? ライブも何時まで出来るかなと思うようになりました。
義歯の調整もしてもらいましたが、シックリいきません。また、外してしまいました。
再発しない様に気をつけながら、常に口の中を清潔に、朝は、食べる前と食べた後,歯を磨き、多いときは1日5回の歯磨きをしていますが、とっても厳しいですね!
これだけ気をつけているのですが、今日の検診では左の下と右の上に少し色が変ってきている部分があるので、今月に引き続き、また来月に検診です。
やはり、今年から来年の内にはフライドバンドの録音をしておこうかな!

今日病院に行った際、癌の手術の時に病棟で一緒だった野口さんの見舞いに行ってきたのですが、先日、声が聞きたいので電話してしまったよ!忙しいのにごめんね!との電話でしたが、また今回入院をし、手術をしたとのことでした。
昨年暮れ頃に、ライブにも来てくれたことがありますが、糖尿病が進んで、片足を足首と膝の中間辺りから切断してしまっているのですが、今回は、更に病気が進みもう片方の足も切断をしていました。
今月始め頃から入院していた様で来月早々退院と言っていましたが、これからの生活がとっても大変です。

もう一人古くからの知り合いで糖尿病の人でかなり進んで、歩く事も危うい状態で、更に、目にきてしまっているので、何処にも出られないで居ますが、二人ともライブだけは聴きたいと何時も電話がかかってきますが、本当に大変ですよね! 癌も糖尿病も2人に一人とか3人に一人などと言われている位多く、他人事ではないですね!
特に私達のように、癌年齢や糖尿年齢の人は十分気をつけてください

上手な歯磨き! 硬すぎは駄目で、ふつうタイプの歯ブラシで軽くシッカリ歯と歯茎の間を綺麗に磨き、その後に歯間ブラシで綺麗に汚れを取る事が大事です。(歯科衛生士の先生に言われたままですが!) 口の中の衛生管理はとっても大事ですね!

今日は朝から、病院の検診、その後午後から店舗の椅子などの打ち合わせ、終わった頃、前澤さんがお母さんと子供2人の総勢4人で退院後の顔見世に来てくれました。
未だ2ヶ月ですが、結構大きく、3ヶ月くらいの大きさと言っていました。(女の子です)。
こうやって、小さい子を見て段々と我々は自然におじいさん、おばあさんになっていくのですね!
何時までも、可愛い年寄りで居たいです。

口腔ガン検診と治療_d0097038_1952498.jpg

今日のスタジオにはMERLE HAGGARDとGEORGE JONESが流れています。
こんな天気にもとっても落ち着きます。
by friedband | 2010-05-26 19:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 雑用の多い1日 久しぶりのお袋 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧