人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
自治会行事!
明日は、敬老会のイベントです。
音響の役に関しては慣れているので何の心配もありませんが、歌の方が少し
不安です。
歌は、何時も慣れていますが、お爺さん、お婆さん達に気に入ってもらえるか!
だけです。
私が、この敬老会のイベントで歌を頼まれた時、かなり躊躇しましたが、例会の
時に高齢の評議員や70歳を少し越えた評議員の中から出た意見の中に、
“我々が若いときには、ジャズを聞いていたよ!”“ウエスタンを聞いていた!”
等の意見があり、相変わらず演歌等をやっているから段々新しい参加者が
減っていくのだよ! と言われたのがやろうと思ったきっかけでした。

今年に入って、自治会の例会で顔見知りになった人が数人、工房ライブに何時も
来るようになりましたが、みんな還暦を過ぎている人です(50代の方も居ます)が、
其の中でも70歳前後の方も数人居ます。
夏祭りの時の「盆踊り」、敬老会の「演歌」などもう変ってもいいのかな!


自治会行事!_d0097038_18494358.jpg

昨年は隣の地区の夏祭りでは、「盆踊り」は最後に30分程度で、バンド演奏を頼ま
れ、フライドバンドは調整がつかないので、私の仲間のファニーアイランダースの
ハワイアンをやったことがあります。(私も、ギターで参加しましたが)
これから、段々と町内会イベントも変っていくでしょう!

年内に行われる自治会行事は来月行われる七五三の催事が終わると、ほぼ終了で、
後は毎月の例会と11月の美化のイベントだけです。
1年目は会計も兼ねているのでやることが多く、来年は会長ですが、大役を引き受け
ない限り少しは楽できそうです。
1年目の今年は、平成7年からほとんど何も変っていなかった「ゴミ問題」に先頭に
なって取り組んでしまったのでチョット厳しい年でした。
未だ今年の分が終わったわけではありませんが、いろいろな面で、町内会に変化が
出てきたように思います。

音楽イベントも変えていかないと!
来年はコンサートも20周年!
頑張るぞ!!


それにしても、明日の敬老会イベントはかなり大変なことになった。
夜電話が掛かってきた。
私の役は、音響補助がメインのスタッフが、海外出張のため出られないとのこと!
うそだろう!!!  
どうなるのだろう!
by friedband | 2010-10-16 20:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 敬老会を終えて! 今日から少し落ち着いて! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧