人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
御参り PART-2
今年の御参りは、大晦日から元旦にかけての倉見神社参拝と昨日の
寒川神社と西善院さんの参拝で、この三箇日で20000歩くらい歩き
ました。
今年は「おせち料理」の中に余り、もたれる物がない為、歩きも
とっても快調でした。
このペースで毎週寒川散歩が復活しそうです。

昨日の御参りで寄らせていただいた「西善院さん」について新たな
発見がありました。
御参り PART-2_d0097038_16595166.jpg

以前、ライブに来た方(麻上さんのお友達)から、私の後ろに弘法大師
が映っているとの事でした。
そのことは甘んじる事無くプラスに生活しています。
昨日、寒川へ御参りに行き、西善院さんに御参りをして変えるつもり
で居ましたが、ご住職とお話をする機会が出来、音楽談義に花が咲き
ましたが、音楽のアドリブとお経のアドリブ的な話まで進展して楽しい
時間が過ぎ、その際、奥様お手製の甘酒をご馳走になりました。

弘法大師の思想の全てのものが共存すること、全てのものが平等である
事は正に福祉の精神であると思いました。
御参り PART-2_d0097038_1701550.jpg


西善院さんの本殿の右に佇んでいるお大師さんの丸顔の石像は、なんと
西善院のご住職の顔にそっくりの穏やかな顔でした。
握手をしてお大師様と更に縁を結んできました。
御参り PART-2_d0097038_1704591.jpg


寒川にお出かけの際は、西善院さんの握手大師と是非、握手をして縁を
結んでください。
by friedband | 2011-01-04 17:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 正月早々! 御参り! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧