人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
久々の水戸!
今日は、久しぶりに朝から水戸へ出かけてきました。
この時期は雪も心配されますが、気温は低いが、とってもいい天気で
走行中はエアコンの暖房を切っていないと眠くなってしまいそう!
朝の渋滞の後にスタートしたので、高速がとっても空いていて、東名は
スイスイと首都高まで!

首都高も混雑のランプが一つも点いてなく思い切って東名から進入!
池尻ジャンクションから池袋方面への新しい道をはじめて通りました。
よくも掘ったなと思うほどの道で、池尻のあの高いところから地下道に
入るまで、グルグルと何度も回転しながら降りていくのには驚きました。
思わず思いっきりブレーキを踏んでいる車がいましたが、スピードが出て
いると間違いなく事故がおきそうな造りです。

今まで、東名から環八を通って和光まで行き、東京外環に入り三郷に出て
常磐道というコースで何時もは3時間半位かかりますが、今日は、すべて
高速利用で2時間という速さ!
でも、この道も混雑していると、環八のほうが早そうです。

余裕を持って110キロ走行を守って走りましたが、なんと何時も燃費の悪い
私の車がリッター11キロを記録しました。
今時何を言っているのだと言われそう! ですが、何時も、高速でも8.5/L
位です。
久々の水戸!_d0097038_20222743.jpg

順調なドライブで仕事もスムーズに終わりましたが、もともと車の運転が
好きな私ですが、だいぶ疲れるようになりました。
いつまで、いけるのだろうか?
後数年で圏央道が開通すると常磐道の筑波から湘南までつながるわけだが、
その頃はもう車に乗りたくなくなっているかな?

それにしても車の運転が辛くなったな!

スタッフ募集記事は明日に掲載します。
by friedband | 2011-01-31 21:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< メール等のお願い! 今年初のパート練習! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧