人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
支援の輪が!
世界中で支援の輪が広がってきました。
少し豊かな国、貧しい国など全ての国が手を差し伸べてきています。
自分たちが出来ること、出来る範囲で皆が“日本頑張れ”“東北頑張れ”
のエールとともに支援の手を差し伸べています。
スポーツ界でも外国で活躍している選手たちも応援しています。
また、芸能界でもAKB48など若い人たちが応援しています。
このような光景を見るたびに人のありがたさに涙が溢れます。

私の住んでいるここ湘南では、被災地から200キロから300キロも
離れています。
このような大惨事で不安になるのはしょうがないとしても、スーパーから
商品がなくなるほどのパニックに陥っているのが現状!
昨日、夜、9時頃にスーパーに行き、必要なものを買いに行きましたが、
レジもならぶことなく、とりあえずほしいものは買えました。

食料品にしても困らない程度に遅くなっても買うことが出来るのに、何で!
お年よりも巻き込んで、レジに2時間近く並び買う始末!
豊か過ぎる時代が招いた減少かなとも思いますが、毎日困らない程度の
ものは、十分ではありませんが買うことが出来ます。
もっと落ち着いて暮らした方が良いのに!

ここ湘南では、計画停電とガソリン不足の影響は受けていますが、それ以外は
殆ど不自由なく生活できています。
買いだめする事なくチョット待てばほとんど買えます。

一番困るのが、我々のような零細企業が仕事の計画が立てられないことです。
今日も、夕方から夜にかけての2回目の計画停電が始まります。
仕事が出来るのは電気が通っている午後1時から4時半頃までです。
by friedband | 2011-03-17 16:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 恐ろしさを思い出す。 またか!と思いましたが! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧