人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
最近、特に思うこと!
食の安全?と人の弱みにつけこんだ商売!
原発の風評被害で困っている農家や畜産業者が居る中で今回起こった
焼肉の生食問題!
ここ数年、食に関してモラルも規律も低下している今の時代,何を頼りに
して良いのか非常に困ると同時に考えてしまう!

ついこの間、ある業者が、規制が掛かる寸前に出荷した問題があった
矢先の事!

数週間前までの計画停電での粗悪なLEDランプなどに見られるこの時と
ばかりの首をかしげるような商売!
良いにしろ、悪いにしろ、インターネットが販売量を拡大し粗悪品が多く
出回ってしまう! こんなときこそ、良品を適正な価格で製作販売をする
業者が出てきて欲しいと思う!

現に数倍で売られていたLEDランプが破格(これでも高い)でインター
ネットで販売されている。
取締りの規制が掛けられない今、もっと賢く見極めることが必要なのでは。
慌てて買わないこと! 少し待てば今回のように物は必ずたくさん出回って
くる。こんなことは分かりきっているのに、慌てる日本人の気質を利用した
“ずるい商売”に対してもっと賢くなりましょう!


話は変わりますが、今日の昼間のこと!
寒川では、ほぼ30度まで気温が上がりました。
昼食が終わった頃、スパークリングワインの栓が“ポーン”と天井目がけて
飛んでいき、ビンの口からは、泡もろともワインが勢い良く噴出しました。
最近、特に思うこと!_d0097038_1812722.jpg

以前のライブで飲むつもりでワイヤーだけ緩めたものをそのままに棚に
置いていた仕業でした。

一番右にあるものと同じものが噴出しました。
もったいないけど、仕事中なので、処分しました。

カーペットにコボレ、汗びっしょりになって大掃除でした。
今日の汗でまた体重が減ったかも!

大掃除も関係ない「ケイ」は退屈そうに“ゴロゴロ”と!
体温の高い猫でもいきなりの暑さで何時も以上にゴロゴロしています。
最近、特に思うこと!_d0097038_18123665.jpg

ゴロニャン!

皆さん!あおられないで買い物をしましょう!
どこかの信頼できる大手企業が、こんなときに必要なものを作って欲
by friedband | 2011-05-10 18:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< アメコン回覧 #2 今月のライブ >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧