人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
福島の続き!
愛育園のイベントが終わり、片付けてから温泉へ!
時間も遅くなり外は大分冷えてきました。

星の出ていない寒い夜でした。
マイクロバス2台と私達の車2台を連ねていざ玉子湯へ!
福島の市内から外れ、段々と山道に向かっていきました。
山道を程なく走った頃から雪がちらつき始め、数百メートル
走る度に雪が道路に積もり始めました。
玉子湯の標識が出た頃には路面には雪が一杯!
マイクロバスの1台はスタッドレスタイヤが付いていない為、
ユックリと上がっていきましたが、玉子湯まで残り3キロくらい
の時、後ろから来るはずのマイクロバスの姿が見えません。
気が付いた私は、バス1台と、乗用車1台を先に玉子湯に
行かせて、私は、マイクロの様子を見に行きました。
500メートルくらい行った所に立ち往生です。
そのバスには、お年寄りが大勢乗っているのです。
そこから私の車で、宿までの輸送が開始です。
旅館のバスも出てくれて早い時間で切り上げられましたが、
とんでもないことになるところでした。
出発する前に、必ずスタッドレスタイヤ付きか大型バス1台で!
こんな話をしましたが、悪い結果になりましたが、無事で何より
でした。
福島の続き!_d0097038_19271872.jpg

旅館での楽しい食事会が始まり、美味しい辛口のお酒を4合
頂きました。
最近には無い酒量でしたが、とっても美味しく、その後も部屋で
お酒を頂きました。
ギターを引っ張り出し、呑みながら演奏!
久しぶりです。
その後、ガンちゃんがギターを引き私が歌う!
ここからがいけなかったので、手の空いた私はギターの変わりに
茶碗酒で歌っていました。
久しぶりに更に3合ほど呑んでしまいました。

無理な体勢で酒を呑み歌っていたので、急に足が攣ってしまい
次々と足が攣る始末!両足とも攣ったと思うと、お腹の筋肉まで
攣る始末!見る見る顔色が悪くなったようです。
(麻上さんと佐藤さんの感想です。)
寒気がしてきたので、温かいシップを何枚も貼ってもらい1時間
も経ったでしょうか! 落ち着きました。
倉見整形の先生の話では、寒い所で神経と筋肉を使いすぎて
急激にアルコールを入れたので痙攣が起きたと言っていました。
寒い所を何回も往復してたり、子供達と楽しい時間が持てたり
思い出の多い旅でした。
福島の続き!_d0097038_1928222.jpg

福島の続き!_d0097038_19284497.jpg

山形君、青木君の若いメンバーが増え、とっても嬉しいです。
by friedband | 2011-12-27 19:31 | ボランティア | Trackback | Comments(0)
<< 今日から大掃除が! 常に「ケイ」の声が! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧