人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今日の出来事
今日はやる事がたくさん有り、午前中からハイペースで
木工に取り組みました。
午前中にかなりのペースで進み、昼飯のときに感じた事!

最近、特に寒くなってから、下の工房に降りて作業をする
事が少なくなったのだが、まだ、体の動きがいい午前中に
作業をすると、食事がとても進む!
そのせいか、数日間で腹が出たような気がする。

そんな事も考えた末、午後からも木工を続け、15時から
ホームセンターに行き、必要なもの(防災用品など)を購入!
更に、隣の食品間に移動し、夕飯の買い物を!

昨日から女房に言っていた、“うどんすき”をするべく材料を
調達していて、更に、私の大好物の“蓮のごま油炒め”が
急に食べたくなり蓮を探した。

売り場に残っていたのが3個だけ!
とても品質が良くなく、色気も悪い!
一緒に買い物の足になって付いていく事も一週間に一度
有るかどうかだが、来週まで我慢しようか?

なぜ、この蓮を買おうかと言うと、他のものを物色している時
女房曰く! 食べたいものは食べないとね! 
生きている内だよ! 女房らしい下町女の男っぽい言葉だ!


そうでは有るが、とてもいい材料でなく美味そうでないので

私曰く! まだ、一週間は生きられるだろう!
こんなバカ話を買い物をしながら楽しんだ。
(こんな話は日常的である)

ネイティブアメリカンの言葉に「死ぬにはいい日だ」こんな事
を若い頃聴いたことがある。
それまでに自分なりに悔いのない生き方をしてして来た者の
が云える言葉と思いますが、食べ物にも悔いを残さない様に
生きているうちに全てやりつくしたいものです。
(西部劇ファンの私が、若い頃に見た映画で聞いたセルフです)

と言う事で、今日の夕飯は「うどんすき」になった。

今日の夜空は空気が澄んでいるのでとっても綺麗でした。
思わず、天に向かって月をパチリと!
今日の出来事_d0097038_19235922.jpg

輪郭のはっきりと見える綺麗な月でした。

九州の旅はIKI IKI NETWORKに書き込みました。
by friedband | 2012-01-26 19:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 今日はON AIR Vol.847 今日は木工職人です。 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧