人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
「福島愛育園」その1 打ち合わせの一日
朝から福島に向け久しぶりに車を走らせました。
東名高速から東京に入るのに料金所の渋滞が始まり、
私は、渋滞を迂回して、一度、用賀で降り、環八から
回り込み、再び、首都高速へ入りました。
見事に渋滞をスルーし、首都高速は順調に走り出し
若干の渋滞はあるものの東北道まではスムースに行き
到着予定時間を大幅に短縮し1時間20分早く到着!
「愛育園」の入り口付近に同系列の「あすなろ保育園」
があるが、その脇の緑地に「福島愛育園」創始者の、
「瓜生いわ」さんの像が建っている。
両側に小さな子供が居て愛育園を背にして、何時も
子供たちが居る愛育園を守っているようだ。
「福島愛育園」その1 打ち合わせの一日_d0097038_1985782.jpg

「福島愛育園」その1 打ち合わせの一日_d0097038_19102694.jpg


プレゼントのダーツボードの組み立ても順調にでき、
打ち合わせに入った。
「福島愛育園」その1 打ち合わせの一日_d0097038_19104956.jpg


小さな幼児までを含んだ今回のサマーイベントは何かと
気を使う事が多く、愛育園としてもかなり気を使う事が
多いようです。
それだけに我々としても細心の注意を払いながら対応を
していかないといけない事を、昨日、改めて考えました。

昨日の福島はとても過ごしやすく、ここ寒川では28度
近くの気温だったようですが、現地は22度位でとても
気持ちが良く、遠くの山まで見渡せました。
「福島愛育園」その1 打ち合わせの一日_d0097038_19134232.jpg

愛育園の外回りの部分も見せていただきました。
写真もいろいろ撮ってきましたので明日に書き込みます。

打ち合わせも5時間近くになりとっても有意義な時間を
過ごせ、クリスマス会で顔を合わせている子供たちにも
会えました。
副園長とクリスマス会で歌を歌った「レンちゃん」も当時
から一学年上がり小学校3年生になっていました。

一通りの打ち合わせが終わってから2時間位でしょうか!
いろいろな話、音楽有り、昔の話有り尽きないくらいの
話が全員から出て、とっても盛り上がりました。

その話は明日にでも!
by friedband | 2012-05-17 19:15 | ボランティア | Trackback | Comments(0)
<< 「福島愛育園」その2 天気が今一の一日 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧