人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
あれから2年が
もう、お袋が亡くなってから丁度今日で2年が経ちました。
最後まで元気だったので、未だに居るように思います。

工房の和室の展示室にはお袋の作品がかなり展示して
ありますので、間もなく、新しい作品が来るのではないか
と思ってしまう事もあります。

陶芸作品の横に置かれているお袋の写真は本当に好きな
陶芸をやっていることが生甲斐のような顔をしています。
あれから2年が_d0097038_18222416.jpg

あれから2年が_d0097038_1823091.jpg

未だに私がお袋にやってあげられなかったことは、工房の
裏に窯を造って好きな時に土いじりができるようにしてあげ
られなかったことです。
あれから2年が_d0097038_18232527.jpg

私も一緒にやって見たかったけど、その頃の私には時間的
に余裕が無く、いろいろなことに追われていました。

今、体力的にいろいろと問題が出たりするようになってから
思い切ってやるときにやらないといけない事を感じます。

60歳を過ぎたら、何事も後回しではいけないのです。
往復の車の中でもこれからの事を幾つか話しました。
もう、そんな年齢になったのだな! と、つくづく感じます。

今井家のお寺は赤坂のビルの谷間にあります。
あれから2年が_d0097038_18254597.jpg

アメリカ大使館と赤坂ツインタワーなどの谷間にあるのです。
ここ数年前にとてつもない大きなマンションが建ち、更に
谷間になりました。
あれから2年が_d0097038_18304662.jpg

赤坂ツインタワー(アークヒルズ)に偶然にヘリコプターが
飛び立つ瞬間を"パチリ”と写しましたが、三回忌のお経の
最中から、ヘリの音が煩いくらいでしたので、何か有った
のでしょうか?
by friedband | 2012-06-24 18:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 懐かしい物との再会が! スタジオのセッティング日 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧