人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
昨日は、「浜降り祭」が
14日の深夜から翌日にかけ、夜を徹して「浜降り祭」が
行われました。
私は、2年間の役員も終り、今回は、見物を兼ねて神社に
出かけ、違う見方で楽しんできました。

23時30分頃から神事が始まり、午前零時に倉見神社を
発興していきました。
今年は、神事で時間が掛かったのか、神社の中を3回
位ねってから行くのかと思いましたが、すんなりと行って
しまいチョット唖然としましたが、倉見神社の重くて大きな
御輿は勇壮に出て行きました。

御輿のテッペンの鳳凰の飾りが大きく、神社の鳥居を潜る
のも当たりそうです。
昨日は、「浜降り祭」が_d0097038_1559771.jpg

昨日は、「浜降り祭」が_d0097038_15592675.jpg

鳥居をくぐるのも一苦労です。
昨日は、「浜降り祭」が_d0097038_15593920.jpg

昨日は、「浜降り祭」が_d0097038_1614485.jpg

子供たちも山車に乗って頑張っています。
昨日今日ととても熱い一日になりやはり役員は大変です。

今年は、ジェイコム・湘南も全国ネットで朝6時から3時間
の生中継をしました。
風がとっても強く、海からの為衛生中継の様で若干、電波
が飛ぶ事がありましたが、神事は無事終わったようでした。

「浜降り祭」も終り、梅雨も明けましたが、これからは、暑さ
との我慢比べですが、熱中症に気を付けながら、涼んで
毎日を楽しく過ごしたいですね!

今年の夏は、8月が過ぎても9月、10月と何かと気が抜け
ない年です。

私は、夏を乗り切る為にも、自宅にネットをひき、自宅
でも事務処理や、個人的なこともできるようにしました。
今年の夏は、特別に厳しい夏になりそうです。

by friedband | 2012-07-17 16:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 嫌でも年を感じさせられる。 募金箱設置場所のお知らせ >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧