人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
暖かい一日で
今日は朝から温かく、小雨が降っていましたが、9時頃
には殆ど止み、徐々に気温が上がってきました。

午後には20度を越え4月下旬の陽気になりました。
工房でも暖房は一切要らなく、窓を開けないと熱い位で
土曜日と相まって居眠りが出そうです。

最近、夢を見る事が多くなり、3日間連続で夢を見ました。
3日前の夢を見たときはとっても嫌な夢のようで、朝まで
眠らないようにしていた位でしたが、昨日と今朝の夢は
余り記憶に残らない割には目覚めの良い夢でした。
昨日の放送に思いがいろいろと有ったのでそんなせい
だっただろうか?

昨日のON AIR曲をお知らせします。
録音を録られている方はチェックをしてください。
1、Stand By Your Man / Tammy Winette
2、Honky Tonk Man / Dwight Yoakam
3, Almost Persuaded / Tanya Tucker
4, Mansion On The Hill / Ray Price & Faron Young
5, Don't Close Your Eyes / Keith Whitley
6, Stand By Your Man / Elton John
7, Sweet Memories / Ricky Van Shelton & Brenda Lee
8, Folsom Prison Blues / Brocks & Dunn with Johnny Cash

暖かい一日で_d0097038_1654362.jpg

暖かい一日で_d0097038_1654321.jpg

暖かい一日で_d0097038_16544938.jpg

ラストのFolsom Prison Bluesは殆ど話してしまいBGM
程度になってしまいました。

今日も、新しいCDが2枚届きました。
明日の日曜日にユックリ聴いて見ます。
今日のスタジオにはDon Williamsの新譜が流れていま
すが、時間が止まったような感じがする素晴らしい曲が
たくさん入っています。
この暖かさの日にはピッタリの一枚です。

来週の放送は遂に900回になります。
生歌も考えています。
FM湘南ナパサのスタジオに遊びに来てくださいね!
翌日は今年の初ライブです。

by friedband | 2013-02-02 16:59 | 日常 | Trackback | Comments(5)
Commented by JOHNNY 鹿倉 at 2013-02-04 13:33 x
今井さん、久し振りです!
いつもながら素晴らしい選曲ですね、エルトン・ジョンの「STAND BY YOUR MAN」
も意表を突かれました。きっとタミーのトリビュート・アルバムをお持ちなのですね。
それと「SWEET MEMORIES」ですが、偶然私も自分のホーム・ページに書いたところでしたので驚きました。ブレンダ・リーとR・V・シェルトンのデュエットがあるとは。私は10年位前にナッシュビルの「STATION INN」で女性カントリー歌手のDAWN SEARSが歌って観客総立ちの拍手だったのを強烈に覚えておりました。調べてみるとミッキー・ニューベリーの作品らしいですね。彼女との甘いそしてほろ苦い思い出を短い歌詞にまとめてあって素晴らしい歌だなと改めて思いました。YOU-TUVEでDAWN SEARSを入れると出てきますので是非こちらも聞いて下さい。いろいろ参考にさせて頂きありがとうございます。
Commented by friedband at 2013-02-04 19:03
ジョニーさん今晩は。「SWEET MEMORIES」は自分のレパートリーに
入れているくらい好きな曲です。
ミッキー・ニューベリーのレコードで初めて聞いて、リッキーのテープを
もう20年くらい前に貰い聞いてからゾッコンです。
Dawn SearsのSweet Memoriesは2006年のTIME JUMPERS
のSTATION INNのDVDを持っています。最高ですね!

今、女房と鹿児島・屋久島の旅の日程を詰めています。
今日も話していた所です。
今週中に書き込みします。
4月の中旬から下旬を考えていますが!
Commented at 2013-02-05 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JOHNNY鹿倉 at 2013-02-05 11:30 x
屋久島の件了解しました。日程を頂き次第、準備調整をしていきたいと思います。屋久島は2泊必要と思います。高速船、フェリー、どちらも昼過ぎに島に着きますが1泊だと半日しか時間がなく翌日昼には島を後にしなければなりません。
それと安房をベースににしたいと思いますのでホテルは安房に近いところを選んで頂ければ幸いです。(安房でなくても大丈夫ですがタクシーで15分内位の所が便利)私達は(何人になるか未定ですが)いつも慣れてる安房の民宿に宿泊します。これから少しずつツメて参りましょう。
Commented by friedband at 2013-02-05 13:39
ジョニーさん了解しました。
地理がわかりませんが、調べてみます。
宜しくお願いします。
<< スタッフを募集しています。 本日ON AIR >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧