人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
技術高内覧会に行って。
本日、午後2時から「神奈川県立西部職業技術校」の内覧会が
行われました。
8日の開校に向け、推進協議会会員による同校の設立総会と
祝賀会が午後4時から行われ、会員の私も参加しました。

「西部総合職業技術校」は平塚、藤沢、小田原、秦野の4校の
高等職業技術校を再編し、神奈川では大きく東部と西部の2つ
「かなテクカレッジ西部」と「かなテクカレッジ東部」になりました。

広い敷地に立派な建物が建ち、屋上では雨水をため再利用を
する設備があり、各教室の壁面(腰壁)に通気孔があり地の熱を
利用し、循環させることにより、室内の温度を外気より5度低く
抑えられ、大きな教室にエアコンが1台のところもありました。

随所にいろいろな技術が施され、広いすばらしい環境で学べる
技術校が出来ました。

設立総会の後、祝賀会では、数人の他企業の経営者と話が
出来、また、技術工の校長とも子供たちの就職支援についても
深いところまで相談が出来、校長、副校長とも夏休みの見学
も取り決めることが出来ました。

両校長とも「福島愛育園」の子供たちへの就職支援には大きな
関心を示してくれました。
ぜひとも見学をして欲しいとのことでした。

就職支援第一弾の「聴導犬トレーナー体験」も3日から今日で
終わり、今日の夕方の5時には「福島愛育園」に戻りました。

「トレーナー体験」が終わり、気分良く内覧会にも足を運ぶ事が
でき、祝賀会でも話が弾み、今日は実りの多いいい日でした。

今回の体験の事と、「西部総合職業技術校」についての話を
4月の連休の中日か終わった7日8日の何れかに出掛けて
相談をしてきます。

技術校の各教科の指導員と話しができ、子供達に向いている
もなの見極めも出来、担当指導員とも夏休みの見学に付いて
のお願いもしました。

こんな一日で夜まで掛かり、本日の放送は録音で
お送り致しました。


写真は、工房のパソコンで編集して紹介します。
by friedband | 2013-04-05 23:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 大荒れの土日でした。 今日からスタート >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧