人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
「浜降祭」から早10日!
先日の「浜降祭」が終わって早くも10日が経ちました。
とっても暑い一日でしたが熱中症にならずに幸いでした。
この時間は網戸越しに涼しい風が張ってきて、それとともに音だけですが、
海の方向から花火大会(鎌倉辺り)の音だけが聞こえてきます。
(気分だけでも味わっています。)

「浜降祭」のときに感じたのは我々は祭りに夢中になっているのですが、
仮説のトイレの列が長蛇の列でその裏で、トイレの排出物を始末している
業者の若い人が汗だくになっていました。
「浜降祭」から早10日!_d0097038_19453451.jpg

「浜降祭」から早10日!_d0097038_19462052.jpg

「浜降祭」から早10日!_d0097038_19464051.jpg

「浜降祭」から早10日!_d0097038_19465612.jpg

私も7時間の行進とバスの移動、浜での神事で延べにすると16時間に
及ぶ祭り事で脱水寸前にバテましたが、更に裏方は大変なのですね!

駅前に着いたとこは一番暑いさなかで、熱気とコンクリートの照り返しで
会場は焼ける暑さでした。
「浜降祭」から早10日!_d0097038_1949717.jpg

「浜降祭」から早10日!_d0097038_19492766.jpg

子供神輿も参加しました。
「浜降祭」から早10日!_d0097038_19501926.jpg

神社に戻った頃には、疲れもピークに達していました。
出来ることなら来年は浜まで行きたくないですね!


学校も夏休みに入り、あちらこちらで花火大会が開催されますが、これも
裏方さんご苦労様です。
by friedband | 2013-07-25 19:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 早朝から一仕事。 今週のON AIR >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧