人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
穏やかに新年がスタート!
新年も深夜の倉見神社のお参りから始まり、元旦は、工房の
事務所の神棚の掃除や自分の机周りの整理整頓!
こんなことから今年も始まりました。
穏やかに新年がスタート!_d0097038_19525875.jpg


日中に「シロちゃん」とご対面をし、ご飯を用意し、オセチでは
ありませんが、大好物の缶詰をペロッと!

自宅では相変わらず、女房が新年の家族顔合わせの準備!
自宅に戻って私も手伝い?を少し!
足りない材料の買い出しは私の仕事です。

明けて、2日は朝から工房に行き、神棚の掃除のお勤め!
足りない買い出しなどと、準備を進め、終わった頃には全員が
集合しました。

狭いリビングには11人では一杯になります。
孫が5人で大騒ぎで、二階に避難した「ランちゃん」も孫が構う
ので落ち着かない!

穏やかに新年がスタート!_d0097038_19544151.jpg

私の好きな「箱根駅伝」もノンビリ見れず。
大宴会となり更に大騒ぎです。 068.gif 068.gif

孫たちは、私の所に来ると必ず、「不二家」でケーキを買うのと
近くのスーパーでお菓子を買ってもらうのが常になっています。
食べるのが飽きると、ジー!こんな呼び方です。
“ねー、ケーキは買いに行く!”最速が始まりますが、私には
これも楽しみの一つです。 067.gif 067.gif

穏やかに新年がスタート!_d0097038_1955927.jpg

(次男の一番下の“夕鈴、ゆずと読みます”は女房におねだり!)

夕食の寿司を昨年は足りなかったので今年は大目に用意し、
おせち料理を先に食べていたので、かなり残り、半分くらいを
長男、次男のの家族で持ち帰りました。

みんなが帰ったのが20時頃でしたが、私と女房はグッタリ!
終わった後、片づけをして居眠りをして、風呂に入ったのが
またまた、深夜で、寝たのが午前3時近くでした。

今年もいつもと変わらないペースで始まりました。

今日は、朝から工房に行き、「シロちゃん」の世話と事務所と
神棚のお水交換などの後に、神社に初詣に行きました。

寒川神社と西善院さんに行きましたが、景気のせいでしょうか
神頼みの人たちが多く、神社までの道路は大渋滞をし、神社
の中の参道も人の渋滞でした。
今年の「おみくじ」は健康や旅行などはとも良い感じでした。
その他は気を付けながらと云ったところでした。
穏やかに新年がスタート!_d0097038_19572798.jpg

西善院さんにご挨拶に行きましたが、昨年も来ていた白馬に
会えました。
白馬とポニーが二頭いて子供さんを乗せて、西善院さんの
前をポカポカと回っていました。
たまたま居合わせた家族は大喜びで、午年でピッタシ!
穏やかに新年がスタート!_d0097038_1957518.jpg

今年も穏やかな正月三が日でした。
今年も私たち家族と、友人たちが一年穏やかに過ごせ
ますことをお祈りいたしました。


今年は5日から全てが本格始動します。
昨年以上に忙しい年になるので綿密なスケジュール調整が
必要になってきましたが、旅行には行こうと思っています。

by friedband | 2014-01-03 20:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 風邪をひいたようで! 新しい年。 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧