人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
チェルノブイリ原発事故
先日、鳴門の渦潮で発電計画を記事で読みました。
計算上では、小さな原発1基分との事!


再生可能エネルギーを探せばたくさんあるものです。
やればたくさん可能性が有り、確実に電気が得られるのに
なぜやらないのかなと不思議に思います。
近代化により負の遺産が多くなるのなら、少し不便で自然な
昔の方がましに思えます。

これからの日本を支える若い人たち、特に子供に負の遺産を
残しては、将来の展望が見えなくなっていくのでは!
福島の子供たちに「甲状腺がん」が多く確認されるようになって
きていることは、現実の問題としてもっと真剣に考えなければ
ならない事です。
チェルノブイリ原発事故では、事故発生から4~5年後に
子どもの「甲状腺がん」の増加が確認されました。

今日、以前の「ディスカバリーチャンネル」の2006年に製作
された映像を見ていて、近代化による負の遺産を感じました。
チェルノブイリ原発事故により破壊された原子炉の溶解により
解けだしたコンクリートを塞ぐために上空からヘリにより鉛を
投下するのに600名の若い兵士が使われたと聞きました。
1986年に行なわれ、2006年の20年後までに兵士の全員が
放射能汚染により亡くなったとの事です。

こんなことが繰り返されるようなことが有ったら!
とても悲しい事です。


今迄、原発が止まっていても何とかやってこられた。
再生可能エネルギーの開発に早く取り掛かれば良いのに!
経済を優先している今の政府の考えはチョット怖い!


今日、「町づくり懇談会」がありました。
「みんなで考えよう!地域の子育て」こんなテーマで話を
しました。 001.gif 058.gif

昨日の防災研修会で出かけて戻ってから体調不良で
体重3キロ減になりました。
火曜は久しぶりの「アコースティックライブ」なのに!

by friedband | 2014-05-19 01:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 明日、ライブ参加! 本日放送 Vol.965 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧