人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
町づくり Part2
なかなか状況の見えなかった東海道新幹線新駅に関してここに
きて動きを見せようとしています。
基本的には、JRとしては特にならないものは“余りやりたくない”
と云う事で、住民の便利さよりは、自分の利益優先の様です。

とすると、平成39年にリニア新幹線が開通し、乗客の動向を見て
と云う事になると、それからの事だと平成44年ころの駅が出来る
と云うとっても遅い計画になるのです。(推測です。)

神奈川県としては積極的に駅設置の活動をしているので、何れは
出来るのでしょうが、ある程度の段階で行動に移さないと、住民の
意識が薄れる以上に、地価が高騰する!と云う問題も出てきて、
いろいろな面で後手に回ってしまいます。

この数年(2,3年)で少し見える状態に青図を作り積極的に周りに
呼びかけ、周辺も含めた行動が必要だし、それを行動に移そうと
してきているのが分かります。

私が一番感じる事は、何時もの説明会の中で、町担当者の
それも部長級の説明が余りにも抽象的で何だかわからない。
それに、大事な事は、定期的に行っている説明会であるが、
周知が不測の為、今頃出席してくる人の中には、初めてだとか
2回目とか、今迄の知識を持たない人もいるのに、その辺を
考えてない町の対応!
このことが更にすべてを遅くさせているのもあるようだ。
もう少し、希望だけでもいい!自分たちの考えを前面に出す
べきだ!大きな地面を持っている人にとらわれ過ぎて、周辺の
大半の小さな地権者を置いてきぼりにしている。
本質も見えてこないときが有りすぎる。
逆に町の職員頑張れと応援したい気持ちだ!!


何れにしても、出来るでしょうが、リニア開通後数年に新駅設置と
云う事になっても、私達が元気で居ても80歳を過ぎている頃です。

協力は幾らでも惜しみなくやるが、頑張ってください!
と云う年になってしまいそうです。

by friedband | 2014-09-08 19:06 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by ジョニー・鹿倉 at 2014-09-09 10:05 x
今井さん、おはようございます!
カントリー・フェスタ、一昨日に無事終わりました。
スタートするまで、お客さんが入るかドキドキでしたが、150部作ったパンフレットが
足らなくなり、急きょ椅子を増やしたりで、何とか満席になりました。
各、バンドそれぞれ力を発揮したことと、最後に松ちゃんへの弔いという事で、出演者が集まり、ゴスペルを歌ったりで、感動的に終わりました。彼が元気に「ホンキー・トン
ク・マン」を歌ってるスライドを流して涙を誘ったのと、松ちゃんの弟の娘がシンガー・
ソング・ライターで売り出しているのですが、小さい頃からの、いわゆる”おじさん”の
音楽好きに影響されてこの道に入ったという事で1曲「カントリー・ロード」を歌いました。一般のお客様も最後まで残っていただき、涙する人もいました。とにかく今は無事
終わってほっとしているところです。遠くから励ましやパワーを頂き感謝しております。
ありがとうございました!
Commented by friedband at 2014-09-09 17:04
鹿倉さん、お疲れ様でした。成功の内に終わることができ本当に良かったと
思います。この席に「松ちゃん」が居ればもっと良かったことと思いますが、
パワーを頂いたのではと思います。

次回は何とか調整して参加させて頂きたいと思います。
9月は「神幸祭」が毎年第2週の日曜にあり微妙なところなのです。
また、楽しみにしています。

機会が有れば、ライブにも参加できればとお見ます。
来年の1月16日(金曜日)が1000回目の記念放送となります。
宜しくお願いします。
Commented by ジョニー・鹿倉 at 2014-09-09 17:18 x
はい、1000回の時はハニーはじめ、何人かで必ずお伺いします。楽しみです。
Commented by friedband at 2014-09-09 19:09
楽しみにしています。
今、放送に関しては1時間30分の特番を組むことになりました。
生歌もタップリ放送に乗せたいと思います。

翌日が土曜なので、工房にお願いをして、夕方から空けてもらい
アコオースティックなライブが出来ればいい!と考えています。
滞在は何日位出来そうですか?

今から、とっても楽しみにしています。
ハニーちゃんとの曲も考えておきますので宜しく!
<< 真剣なリハビリが続く。 町づくり Part1 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧