人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
自治会長連絡協議会研修1日目
金曜と土曜の二日間の日程で自治会長連絡協議会の研修が
行なわれ三条市まで出掛け夕方戻りました。
自治会長連絡協議会研修1日目_d0097038_244871.jpg

自治会長連絡協議会研修1日目_d0097038_25747.jpg

移動距離も500キロ以上に及び行きは三条市社会福祉協議会
との会議や様々な事例を出して「見守り」や「声掛け」の
三条市の現状の話を聞きました。
これを寒川に当てはめてどうにかなると云う感じはしないが
逆に何かを考えさせられる事を私自身は感じました。

いいかどうかの判断はなかなか難しい問題で、私達自治会は
違う方法でコミュニケーションを取りたいと思いました。

社協での話が盛り上がり寒川からの質問も多くでて時間が
3時間以上に及びました。予定よりい時間以上かかりました。

三条市社会福祉協議会はとても綺麗な福祉関係の建物の
中にあり立派なところでした。
自治会長連絡協議会研修1日目_d0097038_26842.jpg


宿まで到着にも道路の混雑なども有り、かなりの時間を要し
着いた時には真っ暗!宴会場で食事と宴会が始まったのは
1時間半くらい遅れてからでした。
自治会長連絡協議会研修1日目_d0097038_2185618.jpg


皆もかなり疲れた様子でしたが、美味しい食事と旨いお酒で
盛り上がり、普段ゆっくり話す時間が無い人たちと有意義な
時間が過ごせました。

この後に私の体の変調をきたし厳しい一晩になりました。
腰痛と逆流性胃腸炎で夜も寝られず1時間少々の睡眠となり
今日を迎えました。
そんな時間の中でも夜中に温泉に入ることができとっても
体にいい感じのお湯でした。

今朝は3時と5時には目が覚めそのまま起きてしまいました。
さすがに新潟らしく寒い朝で、空気の冷たさを感じますが、
気持ちのよい清々しい朝でした。

私の部屋のメンバー5人とも早めに起き、食事に行きました。
旅館の朝食はバイキング形式で、品数も多く美味しい食事が
出来ましたが、何と云っても「新潟こしひかり」の本場の
炊き立てご飯は美味しく、年齢の割にはお変わりをする者も
多く、美味しく頂けました。
by friedband | 2014-11-11 02:19 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
<< 自治会長連絡協議会研修2日目 数日ぶりのリハビリへ >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧