人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
東海道新幹線
旅行に行く時、私は飛行機より新幹線を使います。
飛行機の様に目的地に一直線で、時短でいけますが
風情が無いここと、飛行機を利用するための時間が
いろいろと無駄が多いので好きではありません。

弁当を食べながら景色を見ながら旅をすることが
精神的に余裕が出て、ノンビリ感がいいです。
飛行場まで行く時間、登場するまでの手続きの時間、
早めに行っていなければならない時間等を考えると、
例えば、鹿児島まで行くのに1時間半位の違いで
余りメリットが有りません。忙しないだけで、更に
窮屈な思いをするだけですね!

最近、JRから発表された東京新大阪までの時間短縮
15キロのスピードアップで3分の時間短縮だそうで
これだけの距離で3分と云うのも意味が有るのか?
と思ってしまいます。
そんなに急がないで、100%安全な方がいいのでは!
スピードを出していると目の前に飛んでくる鳥など
ほとんど避ける事が出来ずぶつかります。
もっとノンビリ行こうよ!
東海道新幹線_d0097038_17474414.jpg

乗継など高齢者でも楽に利用できることに力を入れて
ほしいと思います。

by friedband | 2015-03-02 17:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 疲れがピークに! 今日から3月、間もなく開通! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧