人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
早朝からの見回り
今週から町の資源ごみの収集の仕方が場所によっては
非常に悪いとの声を聞き、自治会としても初めての
回収日の見回りを始めました。

街の美化活動では十数か所の収集所を朝のまわって
チェックをしていましたが、言ってみれば大変なのは
通常のごみ関係なので、今回から定期的に巡回を始め
衛生指導員や当日の当番者にもごみに対しての確認を
して見て回りましたが、町の指導が徹底していない!
こんな感じを受けました。

基本的には若干の報酬でほぼボランティアで管理を
しているので余りキツイことは言えませんが、基本の
管理が徹底されないと何もならないので、チョットは
厳しくなりました。

私が、町のごみクリーンに取り組んだのが、今から
5年前からで、当時、私の地区のごみはかなり酷く
管理と捨てる人の意識が低く汚いものでした。
“ごみは汚い”これは捨てる人のごみに対する意識の
問題で、綺麗にして捨てれば全て綺麗な資源になり
素手で触れるようになるのです。

まだまだ場所によっては意識の低さを感じました。
これから、町全体に対してごみの意識改革にスタート
です。

午後から、「浜降祭」の全体の総会があり行きました。
寒川参集殿に200名位が集まり総会と祭り当日の
流れや前日の夜からの警察の警備についての説明
などありました。いよいよ夏が来たな!と感じます。
058.gif
by friedband | 2015-06-03 01:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< ほとんどパソコン打ち もう6月に、梅雨の声が! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧