人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
疲れた二日間
終わったー!厳し二日間でしたが、何とか終わりました。
無事にというには私にとっては余りにも過酷な「浜降祭」で
浜から寒川駅前に戻ったころは35度以上になっていた様で
駅前の「神輿祭り」が行われるところはコンクリートと
コンクリタイルの為、路面温度が高く体感温度は照り返しが
強い分45度くらいではないかと思われます。
疲れた二日間_d0097038_21474314.jpg

早めについたため、駅前にいる時間が1時間45分位あり
体の中から水分が奪われていくので厳しい時間帯でした。
駅前の「神輿祭り」が終わり商工会までの4社の4基の
神輿による神輿パレードは山車が3基入って長い列になり
駅前の道路を通行止めにしての行進でした。
疲れた二日間_d0097038_21483626.jpg

商工会を出発して、2基の神社の神輿と別れ、寒川と倉見の
2基の神社の神輿で寒川神社までの長い参道を進みます。
役場前の信号の時、私の体が急変し、腰の痛みと足の痺れが
酷くなり、脱水症の様なボーとした頭の状態になり、これは
神輿と一緒では持たないと思い、急きょ、道を変えて先に
神社までの道を急ぎましたが、状態は酷くなるばかりですが
何とか神社に待っているバスまでと頑張って歩きましたが
途中3度の休憩をしながら歩きましたが、限界が来て、
疲れた二日間_d0097038_21502564.jpg

神社のすぐ手前の所で一休みし、また歩き始めましたが、
すでに限界を超えているのですが、更に厳しい状態で歩き
始めました。
歩き始めて数メートルか十数メートルのところが、ちょうど
西善院さんの前で偶然に小林さんが出てきて会う事ができ
まさに、救いの神でした。
小林さんに会っていなかったら倒れていたのではと思います。
涼しいところで休ませて頂き、スポーツ飲料を頂きまして
本当に助かりました。
疲れた二日間_d0097038_21525844.jpg

(お世話になった西善院さん)

少し元気になり、神輿とも合流して倉見までの道のりを帰り
午後2時ころに倉見神社に還幸しました。
倉見神社で還幸祭を行い浜降祭に幕を下ろしました。
今回は自治会長としての役目もあり最後まで何とか務めを
果たせたことに、皆さんのお力を頂き感謝いたします。


(写真は改めて整理します)
by friedband | 2015-07-21 21:55 | Trackback | Comments(2)
Commented by ジョニー鹿倉 at 2015-07-22 10:13 x
浜降祭、お疲れ様でした!
今井さんより二つ三つ若い私でも恐れをなすようなスケジュールでしたね。よくぞ頑張られましたね。極限とのところで小林さんに会って救われた様子が伝わります。しばらくはゆっくり体を休める方がいいと思います。鹿児島もこのところかなり暑く、三日程前からアブラゼミの鳴き声を聞くようになりました。本格的な夏の到来ですね!お互い気をつけて過ごしましょう。
Commented by friedband at 2015-07-23 01:31
鹿倉さんこんばんは。厳しい暑さが続く毎日ですね!
最近の予報を見ると、鹿児島より湘南のほうが暑いと言うのはやはり異常気象からでしょうか?
いずれにしても浜降祭が終わってホッとしています。
倒れるかと思いましたが、ちょうど小林さんのお寺の前!
まさに、救いの神(弘法大師でした)が居なかったらと!
これからは毎日が異常になるのかなと思います。
鹿倉さんも十分気を付けて毎日を過ごしてください。

9月までが地獄の3か月で今年は「カントリーフェスタ」に
いけないのが残念です。
来年は、自治会長の役も終わり思いっきり音楽三昧の日を
送りたいと考えています。
ライブも全然できなくなり皆から文句が出てます。
健康に十分注意をしてご自愛ください。
<< アドレスが変わりました。 今晩から浜降祭 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧