人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
寒川神社とフクロウの森

昨日の日差しの良い時間に、自転車に乗って寒川神社に出かけました。

地元ではフクロウ公園と呼ばれている所に寄ってフクロウの観察を

している人に交じってフクロウを見てきました。

寒川神社とフクロウの森_d0097038_21070961.jpg
この木の中に7羽もいるようです。
寒川神社とフクロウの森_d0097038_21073174.jpg
みなさん望遠レンズで写しています。

人の話では数年前に埼玉の方からやってきたと言います。

4年くらい前だろうか、新聞にもタウン誌にも記事が載っていました。

今の私の首では、上を向いての観察は厳しかったです。

葉っぱの中に混じってなかなか見つけにくいのでしたが、なんとか

見つけてスマホで写しました。

寒川神社とフクロウの森_d0097038_23140715.jpg
右の真ん中に居ます


途中の目久尻川では菜の花やユキヤナギを見ながら向かいました。

その途中の川べりで楽しそうに宴会をしているおじさん達を見ました。

酒ビンを何本も置いて楽しそうに呑んでいました。

花見でもありませんが呑んでいました。

その後、神社に到着し、お参りをしてきました。

連休の初日でしたがとっても空いていました。

リハビリが無事終了したことと、これからの事をお願いしてきました。

静かでとてもいい雰囲気でした。

大晦日の前の時の様に静かです。

帰りに「わいわい市場」で、野菜とお花などを買って帰ってきましたが、

自宅に戻るまで、2時間半ぐらいの時間でしたが、足の筋トレを兼ねて

とっても良い運動になりました。

変速ギアのないママチャリはかなりきついですがいい運動になります。

ギア付きの自転車を買おうかな!

これからはいろいろな形でトレーニングしないと!




by friedband | 2017-03-19 21:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 木工が順調に! 本日ON AIR >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧