人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
未曾有の大災害から7年が

7年も経つと、東日本大震災のイベントをやっても311

以外だとほとんど振り向かなくなった。

自分が災害にあっていないと時間できないのは分るが、今の

日本は誰にでも起きうる状況がたくさんある。


未曾有の大災害から7年が_d0097038_18500318.jpg
願いを込めてキャンドルに点火

阪神淡路大震災の時のように災害の復旧の場合は早く!

原因が大きな地震と云う事で、復興も今まで以上に整備された

街ができるが、地震による津波と原発の災害では、再び起きる

可能性が大きく、そこに住み続けることすらできなくなる。


未曾有の大災害から7年が_d0097038_18510895.jpg
かわいい竹のキャンドルが!
亡くなった小さな子の願いか?

被災した多くの人たちは年月が経って、仮住まいの時間が長く

生活基盤がほとんど移っているので、被災地では復興が進まず

いまだに大きな問題を抱えて、それを政府でも対応できずに

帰還可能にしているのではないか?


未曾有の大災害から7年が_d0097038_18514460.jpg
願いを込めて哀悼の歌を!

今更一日も早くというのには時間がたち過ぎで、中身のある

復興計画がないと被災した地域の復興は成し遂げないのでは!

日本の政府はクダラナイ事で時間を掛けていないで自分の事と

置き換えて真剣にやってくれ!

復興関係に着任した大臣も上辺だけでなく中身を見て、自分で

出かけて、復興を考えるべきじゃないかな!

今の、政府は自分の事の問題に頭を抱えている位だから!


未曾有の大災害から7年が_d0097038_18521189.jpg
亡くなった方の追悼を!


by friedband | 2018-03-12 18:59 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
<< 今日は診察日でした。 寒い一日でした。 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧