人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
Vol.1163 ON AIR

VENTURSの元リードギターのノーキー・エドワーズさんが

今週の312日に亡くなりました。

Noel Floyd Edwards)ノーキーは初期のVENTURES

ドン・ウイルソンとボブ・ボーグルの二人で曲によっては

リードとベースを交代で担当していましたが、ベーシストで

加わり、その後リードになり、ドラムにメル・テイラーが

入り、VENTURESの黄金期が始まりました。

Vol.1163 ON AIR_d0097038_13522674.jpg
Vol.1163 ON AIR_d0097038_13581285.jpg
Vol.1163 ON AIR_d0097038_13542559.jpg

1965年の来日では歓声と涙で演奏に見入ったものでした。

当時高校生の私はこんな凄い音があるのかと魅了された。

今でも“10番街の殺人”を聞くときは音を上げてしまう!

番組がVENTURESにならない様に気を付けないと!

Vol.1163 ON AIR_d0097038_13565047.jpg
ベンチャーズ西部へ行く

当時はエレキを持っていると不良と言われた時代でした。

(笑)

台風の時は自宅で思いっきり音が出せるので最高でした。

自宅に、お茶とお花のお弟子さんが稽古に来た帰りに何時も

聞いて帰ってくれたこともありました。(笑)

今は懐かしい思い出です。


by friedband | 2018-03-16 14:00 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
<< 単純なマシンが心強い味方に! VENTURESの思い出 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧