人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
古い友人が亡くなりました。

もう何年になるだろう!

私が大手ハウスメーカーのインテリアのコーディネートの仕事を

スタートして数年目の事でした。

東京、福島などの某ハウスメーカーの支店の仕事を始めた頃に

福岡の現場を頼まれて4日間位の予定で出かけたときに、福岡の

チャックワゴンに行きました。

まだ、中洲にあったころです。(現在は天神です)

169.png  169.png  169.png

仕事は天神の中心街のところのマンションでした。

仕事を終わって、中州までタクシーでチャックワゴンに行き

久しぶりに川元さん(昔のフライドの女性歌手)と会いました。

翌日はたまたま仕事がオフで、川元さんに車で迎えに来てもらい

昔の音楽仲間の田中ショウタロウ氏の工房に連れて行ってもらい

朝まで、呑みながら音楽を楽しみました。

亡くなった田中ショウタロウ氏は元々と云っても昔の事ですが

ポス宮崎とハニーアイランダースのメンバーであった様です。

未だの越えるバンドが出ないくらいのクロスオーバーな演奏の

カントリーを演奏していた「クロックスロード」のドラマー!

素晴らしいキャラクターでした。

私より少しだけ上でした。写真が見つかちませんが!

今度見つけてアップします。

169.png  169.png  169.png

田舎家の一軒家で古い民家の中を改装しアトリエにしステージも

広く作ってあり、中には、地元の作家の作品なども並んでいる

楽しいアトリエでした。

東京に居るころは、よく二人で朝まで泡盛を飲んだことも多く、

若い時の懐かしい思い出です。


古い友人が亡くなりました。_d0097038_21223768.jpg

とても懐かしいライブの写真で、中央の右側がフィドルの恒さんで宮前さんを
世に出した人といっても過言ではないかな!ホームタウナースの日本一の
フィドラーです。その左がフライドバンドのリードギターの横ちゃんです。
今では二人とも亡くなりました。
左が私で、まだまだ若い40代はじめでした。



by friedband | 2018-05-18 21:41 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
Commented by fm-i-samukawa at 2018-05-19 20:09
かつての仲間が旅立ってしまうのはツラいね。
見送る立場になるほど長生きってことだよ。
まだまだ命ある限り輝いていてください。
Commented by friedband at 2018-05-20 01:48
若い時に、さんざん焼酎を酌み交わした仲間で、プロの
世界での本当の友達だった!
タイトなレゲーのリズムでカントリーをこなすドラマー!
大分まで行って会って酒を朝まで楽しんだな~!
本当にいい仲間だった。
<< スポーツの不祥事! 朝から病院で検査など! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧