人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
寒い一日でした。

昨日は久しぶりに東京まで出かけ、車で狭いところを走り回り

疲れが残りました。

高齢の叔父の入るホームへ出かけ、お寺さんにも行ったりして

車に乗ることの多い一日でした。

168.png  168.png  168.png

今日は朝からとても寒い日でした。

早朝から、工房の猫の世話を終わって、町ぐるみ美化運動で

忙しい一日でした。終了間際に雨に降られ、ちょっと風邪っぽく

寒さに負けないようにダウンジャケットを着ての一日でした。

166.png  166.png  166.png

最近の町全体で行う美化活動で以前と変わったのが、若い人の

参加が本当に少なくなったようです。

ゴミの収集場所で朝から9時過ぎまでいましたが、ほとんどが

60代、70代の人で、80代のおばあちゃんがカートを押して

持ってくる人もいます。

年配者の責任感は改めて感じました。

若い人たちの無関心さや、協調性のなさが目立ちます。

参加している高齢の人たちが、来られなくなったら、この先は

どうなるのかな!

こんな寒い日は、心も寒くなってしまいます。

141.png  108.png  145.png



by friedband | 2018-11-04 19:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 地元の町づくり 本日ON AIR >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧