人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
日本上陸・THE PLAYERS
昨日、ついにTHE PLAYERSを聞きました。横須賀芸術劇場と言う場所のわりには、ライブ感覚のリラックスしたコンサートで、MCがメンバー一人一人を紹介してその出てくるスタイルは、普段着のまま、ナッシュビルのスタジオからそのまま来たような気さえします。コンサートは、PLAYERSのインストから始まりギターのブレント・メイソンのブルージーな歌、これがまた凄い、驚きました。初めから圧倒されました。
日本上陸・THE PLAYERS_d0097038_10535179.jpg

続いてマンディー・バーネットが登場しました。
今までネットで彼女の歌は何曲かは聞いていましたが、実力のある人の歌は生が最高。45年くらい前のPATSY CLINEの歌声を思い出させる様な張りのあるファルセットボイスなど歌の上手さに感激しました。中でもTILL I CAN MAKE IT ON MY OWN(TAMMY WYNETTEのヒット曲)はもういう事無し、目を瞑って聞いて涙が出ました。
日本上陸・THE PLAYERS_d0097038_10544959.jpg

この後20分の休憩が有り、ロドニー・クロゥエルの出番で’TIL I GAIN CONTROL AGAINは聞かせてくれました。
日本上陸・THE PLAYERS_d0097038_10555387.jpg

最後はヒット曲の多いパム・ティリスで流石に歌は貫禄で、ドリー・パートン風な歌など自分のヒット曲以外にも芸達者なところを見せてくれたのは素晴らしい歌手です。
日本上陸・THE PLAYERS_d0097038_10564112.jpg

パム・ティリスはこの後帰国するみたいですが、それ以外の素晴らしいメンバーが鹿児島、関西と演奏に行くのは見逃せません。この後、鹿児島でホテルのライブでもっと近くから見ながら聞けると思うとワクワクします。
それにしても常に誰かのレコーディングでナッシュビルにいることの多いTHE PLAYERSがナッシュビルを長い間留守にしているのも凄いですね。
6日から鹿児島に行きます。感想は又書き込みで。
by friedband | 2007-06-04 10:59 | Trackback | Comments(2)
Commented by 香川村の林 at 2007-06-06 08:31 x
ひえー うらやましぃーですね。
パム・ティリスは、すばらしかったようですね。鹿児島のディナーショーも御覧になるとか
うらやましいかぎりですなぁー。
Commented by 行って来ました。 at 2007-06-13 13:52 x
林さん、行って来ました。ブログにも書き込みましたけど、プレイヤーズを見るだけでも鹿児島行きは、十分価値がありすぎました。CD買い込みました。(全て直筆のサインを戴きました)15日の放送は特集です。また、22日はトミさんがゲストで来ます。鹿児島で盛り上がりそうです。
<< THE PLAYERSに感激 アメリカンミュージックショップ... >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧