人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
新茶の香りとーー
今朝台風が去ってパネルと棚などを取り付けに行きました。
知り合いのお茶屋さん「お茶のまるしげ」に着いたのがAM10時を少し回った開店間もない頃、店内にはお茶を挽く匂いでいっぱいで台風が去った蒸し暑い中でも心地よさが充満していました。作業はお昼前には終わり、新茶で入れていただいたお茶を一杯ご馳走になりました。程よい濃さと甘さがあいまって絶妙な美味しさです。私も今86歳の母が茶道の師範をやっていたせいで様々なお茶に馴染んでおり、世界中いろいろなところから入ってくるコーヒー豆とは違って、一年に一度しかない新茶の季節! 今が一番いい時期です
新茶の香りとーー_d0097038_16191699.jpg

画像ではなかなか読み取れないですが、お茶にもいろいろな種類が有るのがわかります。新茶の香りとーー_d0097038_1622568.jpg

(画像は「まるしげさん」のブログの写真を使わせていただきました)。
たまにはこんな場所で一日を過ごしたらいいですね!
雑踏の中では過ごせない年齢になったせいかな? 
仕事の打ち合わせでお客様と話をして感じるのですが、段々人の心が自然回帰しているような事を多く感じられるようになりました。

「お茶のまるしげ」のブログです。  優しいご家族に会いに行ってください。
marusige88.exblog.jp
お茶の配送もしてくれます。
by friedband | 2008-05-20 16:38 | Trackback | Comments(0)
<< 昨日のライブありがとうございました 5月のライブ >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧